プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
そうだ、鎌倉行こう ~ガイドブックまねっこ散歩~
鎌倉編続きです。

建長寺メインの境内から脇道を進むと、
寺院が幾つかあるらしい。


うた鎌倉15
☆日陰はひんやり☆

奥に見えるのは正統院。

どこまで入れるかわかんないけど、行ってみようか。


うた鎌倉16
☆入れません☆

わんこどころか、人も入れない。

でも、門から見える雰囲気はいい感じ。


うた鎌倉17
☆入っていいのかな?☆

ここを進むと、半増坊ってところに行けるらしい。
見晴らしが良く、由比ヶ浜が見えるんだって。

行ってみたいけど鳥居があるので、
わんこも連れて行ってもいいのかな?


うた鎌倉18
☆ちーん☆

よくわからないので、引き返す。
(どうやら、行ってもよかったみたい)

景色を楽しみつつ、鶴岡八幡宮方面へ移動。


うた鎌倉19
☆若い店員さんばかり☆

わんこNGの鶴岡八幡宮はスルーして、早くもお昼ご飯。

店内わんこOKの「鎌倉どんぶりカフェbowls」へ。


うた鎌倉20
☆前菜☆

ランチメニューは、まず前菜2品から1品をチョイス。

家族Aはラタトゥイユ、家族Bはタコのマリネ。


うた鎌倉21
☆どんぶり☆

家族Bはあんかけキノコと温泉卵の豆腐ハンバーグ丼。
中サイズ。


うた鎌倉22
☆どんぶりもういっちょ☆

家族Aはくるま麩と鎌倉野菜の肉味噌丼。
このあと鎌倉スウィ~ツをモリモリ食べたいので小サイズ。

お味噌汁がちょっと濃かったかな(小姑発言)。


うた鎌倉23-1
☆いい寺探そうツアー☆

ご飯を食べたあとは、いっぱい歩こう。
もちろん、鎌倉スウィ~ツを美味しく食べるために。

↑の写真は、境内の雰囲気がよかった寿福寺。
人力車のお兄さんもイチオシだ(家族B談)


うた鎌倉23-2
☆ちょびっと覗き見☆

檀家さんっぽい人たちが入っていくので、
わんこどころか、観光客も入りにくい。

お外からちょっと覗かせていただきマス。


うた鎌倉24
☆ヒトは中に入れるみたい(有料)☆

通りすがり、
どことなく折衷な感じがする門構えの英勝寺。

こちらも、外から見るだけ。


うた鎌倉25
☆一株でグラデーション☆

少雨といえど6月の鎌倉らしく、
あちこちに紫陽花が咲いている。

薄黄緑色の花がついているくらいでも十分きれい。


うた鎌倉26
☆秋じゃないけど紅葉☆

どんどーんあるくうた家。

目指すは源氏山公園。遠いなあー。


うた鎌倉27
☆地面がぬかるんでいるのでうたは抱っこ☆

やっと源氏山公園のふもとまで来た。

と思ったら、ちょっとした登山道。

おしゃれ靴を履いて登っている女の子がいた。
大変でしょ~◎_◎ と、老婆心。


うた鎌倉28
☆あち~☆

登りきったところの広場にあった源頼朝像。

「さんざん登ってこれかよ!」と
中高生くらいの女の子が素直な感想を述べていた。

まあ、青い空に免じて、
大人たちを許してあげて。


うた鎌倉29
☆きゅうけい☆

うちのおっさんもグッタリ。

頼朝さんの横のベンチで小休憩。


うた鎌倉30
☆ぼけ~☆

退屈なので、頭の上を見てみる。

秋に来たらキレイだろうなあ。
でも、秋の鎌倉なんて激混みだろうなあ。。


うた鎌倉31
☆うたも洗っちゃう?(無理です)☆

源氏山公園を降りる途中に、銭洗弁財天。
さすがにここはうたNGだよね。

行ったことあるし、まあいいか。
ということで、お金は洗わず通り過ぎる。

このあと、小町通りを目指しつつ甘味屋に入ろうか、
なーんてことを考えていたけど。

うたはハヒハヒ。家族Bは放心状態。

暑がりおふたりさんの疲労が気になるので、
混みだす前に帰ることを決断。

さようなら、鎌倉スウィ~ツ。


うた鎌倉32
☆また来ればいいじゃん☆

この日は車ではなく、電車で鎌倉までやってきた。

電車で移動して遊びに行くのも、
時期的にそろそろ限界かなーと思った。

カート買えばいいんだけどね。

うた、カートが好きらしく、
あれば乗りたがることが発覚したので、
★歩けるうちは甘やかしません★ キッパリ。

あ、でも鎌倉は、
いつ来てみてもいいトコロですね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スパルタ家族でちょっと気の毒なうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2013-06-09(Sun) 23:40:56】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

うんうん、さんざん登って、これ!のぼやき、分かります。
確かにねぇ~
でもおばさん達は、ここで、お茶じゃなくて、ランチしました(笑)
そして、スウィーツは、キララで、白玉(抹茶)あんみつでした。
どんぶりは、その前の鎌倉散策の折、食べました。
ちなみに、カートは、駅のロッカーに預けて、わんSは、歩きでした。
これからの時期は、暑くなるので、歩きは辛いですね。
鎌倉、また行きたくなっちゃった…
秋か、新春かな。
2013-06-10 月 18:05:00 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
ははは!確かに~^_^;
絶景が広がっているかと思いきや、歴史的建造物があるかと思いきや、
そこにあるのは微妙な銅像ですもんね~
「ここでお弁当食べればよかったね!」と言ってる大人たち(笑)が数組いました。
木陰に入ると気持ちよかったので、今度はお弁当もいいなーって思いました^^
ナナハルさん、いいなー。抹茶とか白玉とか、和スウィーツ食べたかった~T-T
奈々ちゃん、芽衣ちゃんはベストシーズンに散策していましたよね。
我が家も今度行くときは、わんこ的ベストシーズンを狙おうと思います!
2013-06-10 月 21:35:42 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

今年初ウォーキング、銭洗弁天→源氏山公園に行ったよ~♪(ナナハル家と)
クリーム(出来立て)白玉ぜんざい 美味しかったー
鎌倉御成町店のスタバはオススメだよ!
もちろん わんこOK 
鎌倉はいつ行ってもいいところ、同感です! ^^
2013-06-11 火 23:41:21 | URL | リッツママ #- [ 編集]
リッツママさん、
ブログ見てました~^▽^
我が家、スウィーツ食べにいけなかったので、なんだか物足りませんでした(笑)
スタバ、お庭みたいなスペースがありましたよね!
くつろいでいる人がいっぱいいました!ちょっと寄りたかったです~
今回もやりのこしたことができてしまったので、また鎌倉リベンジします!
2013-06-13 木 07:45:31 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する