プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたにお願い
6/9(日)。
やっと、まとまった時間が取れた。

時間があったらすぐに遊びに行ってしまったり、
酒気帯びになってしまうので、時間が取れなかったワケだけど。

やっと、うた的残案件に取りかかった。


うたとボロボロカバー
☆ざんあん犬?☆

コレ。
うたのベッドカバー。

四隅に穴が開いている。

なんでかなー?


ボロボロカバー拡大
☆うたしらない☆

破かれた部分を無理矢理塞いだので、
四角形ではなく八角形になっていた。

その補修した部分を、誰かさんがさらに破いてしまったので、
もう当て布でもしないと穴を塞ぐことができない状態。


うたとボロボロカバーその2
☆うたじゃない☆

こっちの布(もちろん八角形)も。

こちらは二隅に穴が開いている。

なんでかなー?


隠しちゃう
☆みせない☆

どちらの布も、時間がなくて修復できず。

ネットに入れて洗濯したら意外と大丈夫だったので、
破けたまま使い続けていた。

とはいえ、我が家のアイドル・うたちゃんが、
こんなボロボロを使っているところを
人様にお見せすることなんて、とてもじゃないけどできやしない。

ということで、


おニュウカバーとうた
☆うたの☆

やっと、新しい布で新しいカバーを作った。

なんと、同じ柄の布が
まだ売っていた(しかも、在庫処分価格)ので、リピ買い。

このガーゼ布、柔らかくてサラっとしていて気持ちいい。

ガーゼの手ざわりが気に入ったので、


おニュウカバーその2
☆これもうたの☆

もう1枚もガーゼ生地を選んだ。
かわいい、いちごちゃん柄。

うん、サラサラしていて
これからの季節にぴったり。


うた破壊プログラム発動
☆バリバリバリ!☆ ☆おやめっ☆

前回はかなり丁寧に作ったけど、
どうせ破かれる運命なので、
今回はとっても簡単な作り方にした。

でも案外、その方がキレイに出来たりする。


フカッ
☆ブスッ☆

うたも気に入ってくれたみたい。

頼んでもいないのに、新しいベッドカバーに試乗。


破壊プログラム一時停止
☆これ、うたの☆

新しいものを使うとき、
毎回言ってるような気がするけど、


ぷしゅー
☆zzz☆

くれぐれも、大事に使ってちょうだいね。

できれば、破らないでちょうだいね。

ベッドカバーはやっぱり四角形だと思うんだよね。

食べてもおいしくないと思うんだよね。

お願いします、うーちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
約束できないうたにピコっ!

うたグッズ | 【2013-06-10(Mon) 23:52:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

私なんか、時間があっても、酒気帯びになってなくても、ハンドメイドには、取りかかれない(~_~;)
押し入れの中に、沢山の生地が、溜まりに溜まっています(~_~;)
うたちゃ~ん、可愛いイチゴさんの、ベッドカバー作ってもらって良かったね。
おばちゃんからもお願い!
食べないでね(笑)
2013-06-11 火 08:25:54 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさんがとんでもない「すぐやる課」だということは、
うた家、よーーーく存知ております!
食べ物もワンコグッズも、ちゃちゃっと作っちゃってますよねー^▽^スバラシイ!
でも、生地が溜まっていくの、わかります~
「イイ!」って思ったとき買わないと、欲しくなったときになかったりしますよね。
そんな感じで、家族Aも買ったはいいけど、着手しないまま放置です(苦笑)
ベッドカバーを無傷で使い続けること、切実です~^_^;;
2013-06-11 火 23:05:09 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する