プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
雨の日のお散歩応援し隊
梅雨入りして(確か5月末頃)、
やっとマトモに雨が降った。

気がする。

雨が降らないのも心配だけど、
降ったら降ったで憂鬱なもんである。


うたカッパ
☆はよ ふいてちよ☆

ウンPは外派のうーちゃんを、
雨の中お散歩に連れて行かないといけないから。

今朝は雨に降られる前にお散歩することができたけど、
今晩は残念ながら、雨の中カッパを着てお散歩しないといけなかった。


うたあまり濡れてない
☆ちょっとシメってるくらい☆

だけど、先日防水スプレー吹き掛けたてホヤホヤだったせいか、
はたまた小雨だったせいか、水溜りがあまりなかったせいか、

思ったほどうたが濡れていなかった。

よかった。


ピカピカのニクキュウ
☆ヤメロ!☆

お散歩のタイミングで雨がギリギリ降らなかったり小雨になったり、
うたちゃんはラッキーわんこだ。とか、

雨の日のお散歩は、意外や意外、
ニクキュウがとってもキレイになる。とか、

そんな、小さなハッピーを見つけて、
なんとかかんとか、億劫な雨の日の散歩をやり過ごしている。


不満
☆ギロ☆

あとは、雨の日にお散歩しているわんこさんを思い浮かべて、

「あのわんこさんもがんばってるんだし、うたもがんんばろう」
と、気持ちを奮い立たせている。

ちなみに、雨の中お散歩しているわんこさんを見かけると、
「勇者よ」とつぶやいている。


ご飯まちのうた
☆ごはんまだ?☆

そんなワケで家族Aは、
雨の日にお散歩している勇敢なわんこさんを応援する

「雨の日のお散歩応援し隊」

を勝手に結成しようと思います。

雨の日のわんこさんを、影ながら応援させていただきます。
(もちろん、暴風雨のときはお散歩キャンセル賛成です)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
シャンプーした次の週に雨が降ってる気がするうたにピコっ!



日々のこと | 【2013-06-11(Tue) 23:48:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

「雨の日のお散歩応援し隊」
最近カッパを買ったマロン共々入隊します。

ところでうた家、
色んな隊(課とかグループとか・・・)を結成してません(笑)?

最後の写真のうたちゃん、
なんだかパピーに見えます。
あどけない表情のせいかな(^O^)




2013-06-11 火 23:57:38 | URL | まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU [ 編集]

まろ山まろ太郎(♀)さん、
ケータイからお返事を投稿したら、おみごとに失敗してました。スミマセン<(__)>
まろやん入隊、ありがとうございます!
うめちゃん&エリカさんだったら、まろやん、レインドッグカード買ってもらえそうですね。
いいなー、うたもレインドッグガードほしいなー
作っては壊しを繰り返す家族A、キャバリア界の小沢一郎と呼んでください。
2013-06-13 木 20:43:23 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
購買パターンが完全に読まれてます^^;
すでにレインドッグガード購入済みです^o^

小沢一郎のくだりが面白くて大爆笑してしまいました。
せっかくなんで小沢さんの経歴を改めて調べましたが確かに「壊し屋」ですね。
うた家がつぎに結成するグループに期待してます!
2013-06-13 木 23:32:56 | URL | うめちゃん #- [ 編集]

うめちゃんさん、
うひょ~、さすが!もう購入済みでしたかっ!
一番上の写真のレインウェアですが、早くも擦り切れてきました。
いいものをスパっと買った方が絶対に賢いと思います。

小沢さん、最近すっかり影が薄くなったので、笑ってもらえて助かりました(笑)
つ、次のグループですか!?
うーん、そうだなあ。「雪の中さまよい隊」とかどうでしょう?←遭難してるし
2013-06-14 金 23:08:29 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する