プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
これからの季節に備えてみる
日曜日。朝から雨。

雨が降っているとはいえ、せっかくのお休みに
お出かけしないなんて、もったいない!

ということで、
用もないのにホームセンターへ行ってみた。


うたノリノリ
☆うひょ!☆

うた、ハコ乗りで大興奮。
しっぽブンブン、ノリノリ大喜び。

来てよかったね。


うたごきげん
☆えへ☆ ☆楽しそうだね☆

ただ、このホームセンター(ひっそり名前出てる(笑))、
カートの下段に買い物かごを乗せることができない。

だからって、上段にもきっちり入らない(下が浮いてる)。
ヘンなカート。

うた、狭いけどちょいガマンしてね。


うた首輪される
☆ん?☆

で、ホームセンターに行くと、
ついつい買ってしまう、うたグッズ。

今回は、うたの首に着いているヤツ。

蚊に効く薬用アース ノミとり&蚊よけ首輪」。
なんと、効果は6ヶ月持続。

とはいえ、初めて使うので
効くんだか効かないんだかは未知数。


カラーコーディネイトとか無視
☆肩こりの人がするネックレスみたいだね☆

うたはフロントラインを使っているので、ノミ対策はOK。
今回のターゲットは、憎たらしい「蚊」。

お散歩中うたがウンPしている無防備なときに、
ヤツらはブンブンやってくる。

家族Aが追い払おうもんならば、
「なにするワン!?」てな具合に、うたはウンPをやめてしまう。

うた、違うの。誤解なの。
うたのウンPを邪魔しようとしたんじゃなくて、
蚊を追い払おうとしただけなの。

うたと家族Aの仲とはいえ、誤解されるだなんてイヤ。


雨上がりお散歩
☆とおいよーーー☆

というワケで、雨が上がった午後、
蚊よけ首輪を早速使ってみた。


早速首輪を装着
☆えへ☆

お散歩用カラーと蚊よけ首輪の2重装着。

付けっぱなしじゃなくて、散歩時のみに着用。

蚊よけ首輪は脱着しやすいように、
大きめに輪を作ってバックルを外さなくてもいいようにした。

これで蚊が寄ってこなくなったら大したもんだ。
(ちなみに、今うたが着ている服も防蚊加工)


おやつ食べたい♪
☆休憩しましょ☆

外出時、ちょうどお三時だったので、
アイスを食べることにした。

ホームメイドアイスクリーム「ミセスフリーズ」。


アイスのトリプル
☆いただきます☆

シングルを2カップ頼もうとしたけれど、
シングル2つの値段よりも安かったので、
トリプル1カップに変更。

上から、
ピンクグレープフルーツソルベ、
クラシックバニラ、
オレンジチョコレート。

クラシックバニラ、ウマー!


うたもアイスたべる
☆うたも!☆

ここのお店、わんこ用アイスもあるみたいだけど、
この日はそれらしきアイスが見当たらず。やめちゃったのかな?

だけど、ちゃんとうたのアイス(ただの氷)は持ってきたので、
うたにもお三時をおすそわけ。

あ、ところで、
蚊よけ首輪は開封後1週間あたりから効果が出るそうです。

今日着けても効果なかったかも(・・*)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「おやつ」よりも「アイス」というワードに反応するうたにピコっ!



うたグッズ | 【2013-06-16(Sun) 22:06:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

虫よけグッズは、必要よね。
山に行くので、ダニ除けが欲しいところ。
今年は、さすがにフロントライン、しました。
2013-06-17 月 08:39:03 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
奈々ちゃん芽衣ちゃんが使っていた虫除けを買うつもりだったんですが、
たまたま目に留まったので、お試しのつもりで買ってみました。が!
あの首輪、ダニは除けれないかもっ>_<
夏場のお出かけも楽しいですが、虫たちには困ったもんですね。。
2013-06-17 月 22:31:42 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する