FC2ブログ
プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
病院と乳歯
うた、今日は朝イチで病院に。
目的はフィラリアの薬とドッグフード。
そして、避妊手術の相談。
うた、もうそんな時期なんだね。早いなあ。

ドギーちゃんとまったり中だったのに
☆いまからおでかけ?☆

まずは体重測定。3.3kg。前回から0.3kg増。
前回の診察からあまり変わっていない。お腹が緩かったからかなあ。。

次はうたのウンP。
お腹の調子が悪くならないフードが見つかったことを報告。
調子が悪くなった後も、今改善されているなら問題ないとのこと。
うた、よかったね。

次は一通り身体検査。
目や耳の状態、肺や心臓の音、腸の調子なども問題なし。
ここでいつもの通り気になることを質問。
うた、遊んでいるとき、後ろ足からカチカチ音が鳴る。
見てもらったところ、右後ろ足の間接が少し緩いものの、
痛がっている様子もなし。成長とともに落ち着けば問題ないので、
今のところ特に何かする必要もなしとのこと。

相変わらずうまくできない肛門腺絞りもお願いして、
ついに避妊手術の相談。

一通り避妊手術のメリットとリスクを説明してもらう。
納得した上で、大まかな手術の流れと予約状況を確認。
手術を希望する次期が月齢6ヶ月、できれば真夏は
避けたほうがいいので時期的には問題ないとのこと。
日程は後日調整(→帰宅して予定調整、予約の電話を入れる)。

最後にフードを買って、今日の診察は終了。
うた、今回は痛いことなくてよかったね^-^

そうそう、お医者さんに「うたの抜けた歯を見つけました!」と言ったら、
「まだまだほとんど乳歯だね」って言われたうた。

うた、悔しかったのかな?
当日のお昼過ぎ、遊んでいて早速歯が抜けちゃったね(笑)
確認してみると、左下奥歯(一番奥ではない)の
歯茎が軽く出血して歯がなくなっていた。
そういえば前回はどこの歯が抜けたのか、よくわかんなかったんだよねー

乳歯発見!左下奥歯
☆ポロリン☆

キレイに洗って、家族Aの親知らずと一緒に大切に保管しておきます。
(びっくりするほどキレイに抜歯できたので、親知らず取ってあります(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑パピーからジュニアに成長中うたにピコっ!


うた健康 | 【2011-05-03(Tue) 22:08:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する