プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
梅雨のカヌーツアIN洞元湖 ~クルージング編~
洞元湖続きです。


うた家、今回で3.5回目(0.5回は半日ツアー)のカヌー。
ついにアウトドアレジャーの洗礼を受ける=雨に降られることに。

だけど、今回幸いだったのが、


梅雨の洞元湖06
☆すごく静か☆

無風。

パドルを軽く動かすだけで、スーっと前進。
とても気持ちがいい。

雨が止むタイミングで、ハルゼミが大合唱。

水辺には野鳥。

ボチャンという音。

・・・ボチャン?


梅雨の洞元湖07
☆たいへんたいへん!☆

勇ましくバウ(カヌーの前の部分)に乗っていた奈々ちゃん、転落!

お水、冷たかったよね~^_^;


梅雨の洞元湖08
☆かっこいい☆

中州に上がった流木がいい感じ。


梅雨の洞元湖09
☆静かだねー☆

雨もなんとか大丈夫。

このまま降らなければいいんだけど・・・


梅雨の洞元湖10
☆カメラ目線☆

奈々ちゃん、もうへっちゃらな顔。

ダブルフル着てたから、寒くなかったかな^^

(うた、ダブルフルを置いてきてしまいました。。)


梅雨の洞元湖11
☆みんなあまり漕いでません(笑)☆

今回はのんびりツアー。

雨の心配があるので、様子を見ながら
1日ツアーか半日ツアーかどちらにするか決めることに。

この調子だったら、1日ツアーできるかな。


梅雨の洞元湖12
☆おっ!☆

須田貝ダムの堰が見えてきた。

この先を進むと、今回は水位が少なくて断念した
奥利根湖へと繋がるんだって。


梅雨の洞元湖13
☆奥利根湖いいよー☆

奥利根湖はナナハルさんイチオシの場所。

紅葉の時期もいいみたいだけど、
やはり、雪解け・リトルカナダの景色を見てみたい。

来シーズンは平日の晴天時を狙いたいところ。


梅雨の洞元湖14
☆花みっけ☆

人が立ち入れない場所に咲いたヤマツツジ。

パパさん、写真撮影中。


梅雨の洞元湖15
☆ハコノリ☆

洞元湖はところどころ、
水中からポコポコ気泡が上がってくる。

このあたり一帯は温泉地でもあるので、
ガスが出てるんじゃないかなーとのこと。


梅雨の洞元湖16
☆芽衣ちゃんもハコノリ☆


梅雨の洞元湖17
☆たのしいです☆


梅雨の洞元湖18
☆右に入りまーす☆

そろそろランチポイントに到着するんだって。


梅雨の洞元湖19
☆見えた☆

おー、あそこに上陸するんだー。

湖側からじゃないと、この場所には入れないんだって。
プライベートビーチみたい。


梅雨の洞元湖20
☆うひょっ☆

上陸したとたん、わんこたちは大はしゃぎ。

流木や石がゴロゴロ落ちているのに、猛ダッシュ!
わんこってすごいなあ。


梅雨の洞元湖21
☆あそんで!☆

奈々ちゃん、走るうたにアタックしてくれました(笑)
パパさんの写真は必見。

なかなかお友達と上手に遊べないうたに、
上手に絡んでくれました。ありがとう!


梅雨の洞元湖22
☆てつだう☆

わんこが遊んでいる間、アラキさんは手際よくランチの準備。

芽衣ちゃんはアラキさんのお手伝い(笑)
うたは女子らしくカバンの中身チェック(爆)

紅葉の木にブルーシートを被せただけの簡易タープが、
このあと大活躍!


梅雨の洞元湖23
☆実は避難中☆

タープを張って間もなくのタイミングで、
雨脚が強まってきた。

ブルーシートの防水力、抜群!


梅雨の洞元湖24
☆いただきまーす☆

ボリュームたっぷり、きのことお肉たっぷりのうどん。
暖かいのでホっとする。


このあと、なかなか雨が止まず、小降りになったときを見計らって
スタート地点に戻ることになった。

カヌーに乗ってからも雨は降り続け、カメラはしまいっぱなし。
復路では1枚も写真を撮らなかった。

でも、水面に雨が落ちてキラキラしていて、とてもキレイ。

岸に近いルートを漕いでいると、
動物の骨が落ちていたり、木に小さな花や実がなっていたり。

写真が撮れなくて残念だったけど、自然をいっぱい満喫できた。


梅雨の洞元湖25
☆ありがとね!☆

出発地点に戻った頃、雨が止んでお日さまが出てきた。

奈々芽衣ちゃん号(ナナハルさんパパさんのカヌー)を
撤収するタイミングでは、晴れててほしかったのでよかった!
このあたり、さすがナナハルさんです。

ナナハルさん、パパさん、アラキさん、ありがとうございました!
今回のカヌーツアーで、うた家、かなり鍛えられました。
雨にも挫けず、またご一緒できたら嬉しいでっす^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
雨へっちゃら!奈々ちゃん芽衣ちゃんうたにピコっ!







  ☆   ☆   ☆



オマケ。

ファンテイルさんの洞元湖ベースから車で10分くらいかな?

奈良俣ダムからの景色もキレイだよーとのことだったので、
ちょっくら足を延ばしてみた。


奈良俣ダム1
☆ふらせてきたったワン☆

うーん、茶色い地肌が痛々しいダム。
あのくらいの雨じゃ、水位は上がらないねえ。うた。


奈良俣ダム2
☆チッ☆

まあ~~~、憎ったらしい程晴れてやんの。

でも、寒くなかったし、レインウェア着てたし、
濡れてないから、そんなにイヤな雨じゃなかったね。

ナナハルさんパパさんがかぶってた防水の帽子がほしいなあ。


奈良俣ダム3
☆うたのは????☆

ほら、うた。あそこでカヌー漕いでたんだよ。

って、家族Aがダブルフルを忘れてしまったために
濡れそぼるうたでした。

ごめん、許して。うた。


奈良俣ダム4
☆さっきまであの上にいました☆

雨が降ったばかりなのに、川が全然濁ってない。

満水のキレイな時期に、また行ってみたいなあ~^^


うたアウトドア | 【2013-06-24(Mon) 21:01:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

奈々が引き上げられてるところ、ちゃんと写ってる
(爆)
家のカメラマン、落ちたとこ、撮らなかったのって聞いたら、それどころじゃなかったろ!って。
確かにね(笑)
雨に降られたけど、カヌー、楽しまれて、良かった。
もうこりごり~なんて感想言われたら、どうしようなんて心配しちゃった。
私達、雨の中漕いだこと、何度かあります。
でも今回は、風が無かったので、波も無かったし、漕いでて、イヤじゃ無かったですよね。
風吹いて、雨ザーザーだと、ホントに泣きたくなります。
ならまた湖も奥利根湖に負けず劣らず、景色が綺麗ですよ。
源流まで行くと、水が綺麗だし、ワンコは、天然のランで、弾けちゃいます。
そんな姿見ると、漕いで来て良かった!ってきっと思います。
満水のならまた湖、奥利根湖、是非行きましょうね。
2013-06-24 月 21:57:39 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
奈々ちゃんのダイブ、慌てて写真撮ったので、
ちょっとピンボケしちゃいました(写真加工しました^^;)。
雨のカヌー、正直なところ楽しめないかなーって思ってたんですが、
漕いだらそんな気持ちなんか吹っ飛んで、いつも通り楽しめました!
これも、いろいろアドバイスをしてくれたり、うちは大丈夫!と
言ってくれたナナハルさん、パパさんのおかげに他なりません。
本当にありがとうございました。
今回、洗礼を受けた(笑)おかげで、我が家も少々の雨ならば
「うちは行くよ!」って言える自信がつきました^▽^
あ、でも風と雷は要注意ですね!
みなかみにカヌースポットがまだまだあると思うと、
これからのカヌーライフも楽しみで仕方ありません。
ワンたちの楽しそうな姿までも見ることができるなんて♪
そんな楽しい時間を、またご一緒していただけるとすごく嬉しいです!
2013-06-25 火 21:25:11 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

すごーい! 鏡面で緑がくっきり、きれい!!
前のめりのハコノリうたちゃん カヌー犬誕生!♪
奈々ちゃんの 落ちたところ、引き上げられてるところも見たかった~~(笑)

私は 未だに、必ず何か忘れ物します(涙) ^^;
2013-06-27 木 13:46:25 | URL | リッツママ #- [ 編集]

リッツママさん、
リッツママさんもナナハルさんも、こんな景色を
幾度と見ているなんて、とても羨ましくなりました。
前のめりうたは、楽しい証拠ですよね^^
落っこちた奈々ちゃんも、飄々としてました。たいしたもんです!
忘れても、なんとかなるもんですね!家族Aも、また何か忘れ物するはず~(笑)
2013-06-27 木 22:39:48 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する