プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
BAW-LOO 使ってみた
金曜日の夜に届いたバウルーのホットサンドメーカー。
楽天のセールを狙って購入。

コレ、なかなか人気商品みたいで、
あっという間に40個近くの在庫がハケていた。

なーんて、購入の経緯は置いておいて。

早速使ってみたいところだけど、
金曜日はもうご飯食べちゃったし・・・

そもそも冷蔵庫には、使えそうな食料が入っていない。
(こんにゃくとか豆腐とかワカメとか黒豆とか生姜とか)

土曜日はカヌーだったので、
日曜日のランチにようやく使ってみた。


お外でバウルー
☆うひょ!☆

わざわざ外で(笑)

ほら、アウトドアの雰囲気で実践してみたいじゃない?

まずはオーソドックスなレシピで、
ハムとレタスとチーズ。


セット完了
☆どきどき☆

上手に焼けるかな?

ガスの五徳がちょっと小さいので、
火の当たる位置を手で調節。

そろそろ焼けたかなー


焼けた!
☆じゃん!☆

うん、焼きムラがあるけど、
家族A好みの焼き加減(パンは焦げるほど焼くのがスキ)。


いただきまーす
☆ホットなうちに食べようぜ☆

もっと作り込めよ!とツッコミ入りそうだけど、
保冷剤でキンキンに冷えたトマトと一緒にいただきまーす。


気をそらし中
☆ムチュウ☆

ホットサンドを狙うコがいたので、
ガムで誤魔化し。

お味のほうは、オーソドックスな食材だけあって、
全く失敗なし。普通においしい。

と、思ってたら家族Bが
「何か違うなー。うーん、チーズが合わないんだよ」という。

ちっ。 ←最近、柄が悪い気がする。


第二段はチョコマシュマロ
☆これ食べたかったー♪☆

で、やってみたかったコレ!

フジケンさん伝授のチョコとマシュマロのハーモニー。

今度は家族Bが焼くというもんだから、
任せたらこのままフタを閉じようとした。オイッ!!


軽焼き
☆じゃん☆

できました。

家族Aのパンはもっと焼いてー。

で、もうちょっと焼いて食べてみたところ、とーっても甘かった。
板チョコを、安売りしていたミルクチョコにしたからかも。

普通の茶色いチョコにしたほうがよかったかな?

あっ、今度は家族Aが水を差した(笑)


うたもたべたいなー
☆けんきゅうしたまえ☆

こんな感じで、家族Aと家族Bは
晴れてバウラー(と言うらしい)デビューを果たした。

ちなみに、一人あたり8枚切りのパンを2枚食べただけなので、
ランチとしては全然お腹イッパイになりませんでした。チーン。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
バウラーじゃなくてバウバウうたにピコっ!



日々のこと | 【2013-06-26(Wed) 22:30:09】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

なんちゃってアウトドアー気分満喫の、バウルデビュー、おめでとう!!
これを初めて使うのは、やっぱりお外でって、分かります(笑)
これから、活躍間違い無しですね。
2013-06-26 水 22:36:28 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

アウトドアレポで何度か拝見していたホットサンド♪、食べたいです~
特に、チョコ&マシュマロサンド~~

機能的だけでなく、オシャレなボディですよね!
キャンプの朝食に、もってこいかも!
次の楽天セール、我が家も狙わなければっ!!
(我が家は2つ必要かな(汗))

うたちゃん、ガムを持つ手が、妙にツボに入ってしまいました^m^
2013-06-26 水 23:31:40 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

アウトドアでキンキンのトマトとホットサンド 最高!!
我が家ではやはり ハムとチーズとマヨが黄金のトリオです。
食べたくなったー ^^
具材いろいろ変えて楽しめますね♪


ユニフレームのバーナーパットを置けば
五徳の上にも安定しておけますよ。
焼きムラも多少解消されるかな~ 
2013-06-27 木 13:21:00 | URL | リッツママ #- [ 編集]

BAW-LOOって
新種のボールかな?って勝手に思っちゃいました。
ホットサンドメーカーだったんですね!
アウトドア気分で焼き焼きいいですね。
私もホットサンド大好きで
一時期本気でビタントニオを買おうかと思いました!
今度BAW-LOOのサンドイッチ食べさせて
くださ~い(笑)むふっ(^^)
2013-06-27 木 22:21:36 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集]

ナナハルさん、
そうそう、それです!なんちゃってアウトドアー気分!
外に行っちゃうあたり、テンション上がってるのバレバレですね(笑)
こうやって、ちょっとしたものでも
アウトドアで使えるグッズが揃っていくのは楽しいですね^▽^
またいろいろ教えてくださいねー♪♪
2013-06-27 木 22:22:52 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
チョコ&マシュマロサンド、息子さんたちにも好評なはずです!
anさんとご主人さま向けには、シナモンをパラっとふりかけて挟むと、
ちょっと大人の味になってGoodです!
機能美のボディ、さすがanさんお目が高い(笑)
フジケンさんも2コ使いでホットサンド作ってくれました。
片方はお母様が昔から使っていたものとのことで、
ウン十年モノだとか。長く使えるから、2つ持ってても全然OKかと^^

うた、わりと器用に手を使うんですよね。キャバってそうなのかな??
姫子ちゃんも、上手に手を使ったりしませんか?
2013-06-27 木 22:23:15 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
アウトドアクッキング達人のリッツママさんが言うからには、
やはりハムチーズ+マヨの組み合わせは鉄板だということですね!
我が家もいろいろ挟んでみたいと思ってます^▽^

おおおー、アドバイスありがとうございます!
さすが達人(笑)バーナーパットなるものがあるんですね~
あったらいいな的な便利グッズ、
アウトドアシーンでも開発されてるんですね。改めて感嘆!
2013-06-27 木 22:23:33 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

びよりさん
なんかわかるー!「バウ」ってあたりが、
わんこを彷彿とさせますよね(笑)
ビタントニオとは何ぞや?とググってみたら、
なんと!ワッフルやドーナツまで焼けるんですねー◎▽◎
これはこれでほしいかも~ ←食いしん坊(笑)
ホットサンド、ちょっと焼き方を変えただけなのに、
なんであんなに美味しいんでしょうね。
どうせだったら、ユニークなものを挟んで焼いてみたいです。
あれっ、びよりさん、家族Aの犠牲者志願ですか!?(爆)
2013-06-27 木 22:29:56 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する