プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
またちょっとした心境の変化?
そろそろ本格的に川遊びしたい・・・もとい。

正確には、うたを川遊びさせたい時期だなーと、
うた本人ではなく人間二人がウズウズ。

とりわけ、『すぐやる課』の家族Bが
居ても立ってもいられない様子。

てなワケで、


うた川原
☆うひょ~♪☆

うた家、早起きして清流へ。

ここは去年遊びに行った宮ヶ瀬ダム付近の川原。

去年の川原へ行こうとしたけれど、
通りすがりにたまたま気になる場所を発見。


うた川の中
☆ちゃぽん☆

早速入ってみた。

うたさん。どうですか?


ちべたい!
☆ウム!☆

気に入ってくれたみたい。
ちゃぷちゃぷ川の中に入っていく。

うた、水に足をつけてノソノソ歩いて、
地味~に遊ぶのが好きだもんね。


うた、そこ深いよ!
☆サブン☆

おっ、今日のうた。
胴体が水につかる位置までズンズン進む。

いいね、いつになく攻めるね~

なんて、人間がキャッキャ喜んでいたら。


ちょっとまて!
☆グイグイ☆

ええっ!?
そっちは足が地面に届かないよ??

ちょっと待って。リードの長さが全然足りない。

車に置いてあるロングリードを取りに行こう。


ロングリードに交換
☆サブザブサブ☆

ロングリードに付け替えて、
ふたたびうたを川べりに立たせると、
どんどん奥へと進んで行き・・・


uta_130629_07up.jpg
☆スイッ☆

泳いだっ!!


uta_130629_08up.jpg
☆スイスイ☆

おもちゃも何も投げてないのに、
うた自ら泳ぎだした。

こんなこと初めて。


uta_130629_09up.jpg
☆・・・へん☆

あっ、戻ってきた。


uta_130629_10up.jpg
☆たいへんたいへん☆

うた、たいへんな顔して泳いでるよ。。


uta_130629_11up.jpg
☆たいへん!☆

おかえり!
グッジョブ!!

目も鼻の穴も、まん丸に開いていたよ。
がんばったね!


uta_130629_12up.jpg
☆たいへんたいへん・・・☆

このあと、小石を川の深みに投げると、
うたは泳いで拾いに行こうとした。

小石は沈んでしまうので、
さすがに拾うことはできないけれど、
何度やっても泳いでは引き返してくる。


うた何か持ってきた
☆戻ってきた☆

小石を投げていないのに、
泳ぎに行ったと思ったら・・・


葉っぱもってきた!
☆ジャブジャブ☆

葉っぱ持ってきた!


かわいい~
☆どうぞ☆

かっ、かわいいっっっっ!

去年までは、自分から泳いだことなんか一度もなかったのに、
今年はいきなり、どうしたんだろう。


楽しかった?
☆うたのおよぎはどうだった?☆

もしかすると、うたは泳ぐのが好きじゃないかも、
と思っていただけに、今日の出来事はとても嬉しい。

今年の夏は、いろんな場所に泳ぎに行こう!

と、嬉しいこととは思いつつも。
おフロの回数が増えちゃうのは、うたにとって試練だね。
いや、家族Aにとっても試練かも(乾かすのたいへん^-^;)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
またちょっと成長したうたにピコっ!



うたのこと | 【2013-06-29(Sat) 22:33:21】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

か・・・かわいい!!
かわいすぎる!!!
川に入っていくうたちゃんも、
泳いでいるうたちゃんも、
葉っぱをくわえているうたちゃんも全部かわいい!

あまりのかわいさに何度も読み返してしまいました。

自ら泳ぎに行くなんてすごいですね。
まだお水は冷たいはずなのに、エライ!

マロンは自宅のシャワーからいつものぬるま湯でなく、
冷たい水が出て足に当たっただけで「きゃんっ!」とビックリします。
「それでも犬か!」といつもうめちゃんと叱っています(^_^;)
2013-06-30 日 01:23:09 | URL | まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU [ 編集]

凄い!
うたちゃんのカヌーからの前のめり姿は、あたしも飛びこむぞ!的気持ちの表れだったのね。
奈々は、棒を投げればズンズン入ってくけど、何も無いと入らないよ。
とにかく、早く投げろ!ってワンワン要求する。
うたちゃん、凄い!
この夏は大忙しね。
それにつけても、あの綺麗な源流の流れの中で、泳がせてあげたい!って思います。
2013-06-30 日 06:28:28 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うんうん。
本当に可愛いです!!

どの写真のうたちゃんも可愛いです~♪

うちは、水の中に入ろうともしません・・・。
そうやって遊んでくれると嬉しいのになぁ。
2013-06-30 日 10:37:37 | URL | シンディ #- [ 編集]

まん丸お目目にお鼻には笑えるー ^^
リッツもそんな形相して泳ぐけど それは必死のあまり(笑)
でも、うたちゃんは自分でどんどん泳いでる~♪
葉っぱパクっ かっ、かわいいっっっっ! ^^
うたちゃん 遊びのフィールドがどんどん増えてるね♪
2013-06-30 日 12:41:31 | URL | リッツママ #- [ 編集]

まろ山まろ太郎(♀)さん、
うふふ~、ありがとうございます♪
でも、冷たくてキャンって言っちゃうマロンちゃんも
たまらなく可愛いーーーーっ*^-^*
もう、いいですよね、↑親バカで(笑)

そうなんですよ~、川の水は冷たかったらしく、
泳いだあとにプルプル震えていました。
でも、また入りたくなるらしく、
入っては出て入っては出てを繰り返していました。
いつか一緒に泳いでみたいなーなんて思いました^^
2013-07-01 月 07:02:56 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
奈々ちゃんのアクティブさには到底敵いませんが、
カヌーのときは、泳ぐ気持ちがあったのかもしれないですよねー
夏はお出かけ少なくなるかなーなんて思ってたんですが、
ナナハルさんのおっしゃるとおり、忙しくなりそうです(笑)
源流!冷たそうですねー◎▽◎
ワンたちが楽しそうに遊ぶ姿、見てみたいです♪
2013-07-01 月 07:03:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

シンディさん、
まさか泳ぐとは思っていなくて、
慌てて写真撮ったのでボケボケになりました(笑)
確かに、こんなふうに遊んでくれると、
連れて行き甲斐がありますよねー
オルカちゃんも、泳いでくれるといいのになあー^^
2013-07-01 月 07:03:39 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
うた、必死の形相ですよね(笑)
あの写真を見て気が付いたんですが、
うたが目を見開いてやっとリッツちゃんと同じ
目の大きさだなーって思いました(爆)
リッツちゃんがもっと大きな目になると・・・すごいかも!
遊びのフィールド、みなさんのおかげで広がっています!^▽^
2013-07-01 月 07:03:57 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する