プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
避暑のつもりが汗だくの檜原村滝めぐり・前編
7/6(土)。
T中飲まNightに出陣する前。

うた家、桧原村に滞在。

紫陽花
☆かわったカタチ☆

まだ紫陽花が見頃だというのに、
どうやら梅雨明けしたらしい。

今年は梅雨明け、早すぎる。


紫陽花とうたと家族B
☆いってらっしゃい☆

前日の昼過ぎ頃から急激に気温が上がったので、
本日は涼を求めて彷徨うことに。


清流
☆もののけ姫の「こだま」出てきそう☆

秋川の源流は透明。

実際はもっと全体的に緑色だったのに、
カメラだとグレーっぽく写ってしまう。

光が届いていないのかな。


うたと清流
☆うひょっ!☆

川に大接近!

うた、大興奮!

だがしかし!!


ルールは守ります
☆がびーん☆

そうですかー。ショボーン。

なんてね。

実は、2日前にフロントラインしたばかりなので、
もともと泳がせる予定は全くナシ。悔いナシ。

というよりも、ワンと遊べる場所が減らないように
ルール守ります!シャキーン(`・ω・´)ゞ


滝だっ!
☆とうちゃく!☆

駐車場から10分ほど遊歩道を進んで、
到着したのは『払沢(ほっさわ)の滝』。


結構近づけます
☆きれいー☆

この滝に到着するまでの河原が「わんこ入水NG」ポイント。
しっかり記録しておかねば!


うたと払沢の滝
☆滝とうたちゃん☆

で、涼しいかどうかといえば・・・微妙!

なんせ、この日は湿度が高くて。。


あじさい2
☆なんかかわいい☆

払沢の滝を堪能して、足取り軽く引き返す。

その理由は?


うたと豆腐屋さん
☆くいしんぼうだね☆ ☆・・・。(言い返せない)☆

みごとにトラップに引っかかってるから。

払沢の滝に向かう途中、これまたいい場所に
お豆腐屋さん『ちとせ屋』があるんだもん。


試食
☆おいしいー☆

豆乳ソフトクリームとおから入りドーナツを食べたのに、
写真がない。。。またやっちまった。

で、まさかの試食の豆腐とドーナツの写真のみ。

ソフトクリームは家族A好みのさっぱり系、
ドーナツは揚げたて外サク中フワ。
揚げたてドーナツって、こんなにおいしいんだ~

(もちろん試食の豆腐もいただきました。)


ドッグラン発見
☆次はあそこ行こう☆

お豆腐屋さんと払沢の滝駐車場の間に、
ドッグランがあったので行ってみることに。


ここにお金入れます
☆ちゃんと入れようね☆

ドッグランの休憩所(?)に、ポイと置かれた
ポスト型貯金箱に利用料金200円を投入。


暑いのでエア封印
☆♪♪♪☆

管理者どころか、人の気配を感じないドッグランなのに、
ウンPとか落ちてなくて、思いのほか快適。


たのしいね!
☆うひょ!☆

うたもごきげん!


うたと花畑
☆???☆

かわいい花が咲いていたのでパシャリ(笑)


うたと黄色い花
☆よく写ったやつ365カレンダーにしよう☆

曇っているというのに、
うたの舌がびょーんと伸びている。

とってもとっても暑いので、次の目的地に着く前に
ちょっと休憩しようかね。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
川NGはドッグランでチャラなうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2013-07-08(Mon) 23:22:18】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

秋川渓谷ですね。
噂には聞いてるけど、行ったことないので、一度行ってみたいな。
でもワンコNGの水際なんですね(~_~;)
入ってもOKな箇所もあるのかな??
2013-07-09 火 08:21:21 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

あじさいや滝見てるととっても涼しそうだけど
うたちゃんのべろ見て暑いんだなーって思いました。

今日も暑くて溶けてまーす。
2013-07-09 火 09:21:21 | URL | maymay #- [ 編集]

ナナハルさん、
正解です!秋川渓谷です!
檜原村の「檜」の字、間違ってました^^;
秋川渓谷、奈々ちゃん芽衣ちゃん家にはぴったりな場所でしたよー
幾つか河原をまわったのですが、わんこNGの看板があったのは
写真の場所一箇所だけでした。
山登り、ご一緒できたらいいですねー^▽^
2013-07-09 火 21:49:12 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
さすがmaymayさん!うたのベロすごく長いですよねー
湿度が高くて風もなくて、とても蒸し暑かったです。
写真は水と緑だらけで涼しそうなんですけどねー^^;

体が慣れる前に猛暑になっちゃいましたよね。
家族Aも溶けてます。会社行くのがますます億劫です(笑)
2013-07-09 火 21:50:53 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する