プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
避暑のつもりが汗だくの檜原村・後編
檜原村続きです。←前編で「檜」漢字間違ってました<(__)>

ドッグランでひと遊びすると、
日が照っていないのに人間は汗だく、うたはハヒハヒ。

クールダウンしようということで、
豆腐屋さん&ドッグランすぐ近くの「NPO法人フジの森」へ。


うた休憩中
☆ちょっとおちつきました☆

テラス席がわんこOK。

メニューを見たら何だかとてもそそられて、


ひるげ
☆さっきおやつ食べたばかりなのに☆

数量限定の「ひるげ」を2人とも注文。

汗だくには、サッパリ系でいいね~と思いきや。

すんごいお腹いっぱい。
ちとせ屋の豆腐と山椒ご飯がおいしい~。


再び滝めぐりへGO
☆犬にもGの坂☆

お腹がいっぱいになったところで、
次の滝を目指して出発。

駐車場から山道までの、このアスファルトの道がキツい!


やっと山道
☆これはいい山道☆

山道に入ると、川沿いで緑が多く、
木陰に覆われていていい感じ。

川を渡す飛び石が苦手なうたは抱っこ。


案内板
☆軽登山だね☆

今日は軽装で着てしまったので、
0.2km先の天狗滝のみを目指すことに。

綾滝はまた今度来てみよう。


どんどん登ります
☆よいしょ☆

うん、ほんとにいい山道!

登りに変化があって、緑に覆われていて、
足場もそれほど悪くない。


どんどん登ります
☆うたもよいしょ☆

それほど急斜面すぎるところもなく、
うたも比較的登りやすそう。


川になってる
☆ここは抱っこ☆

たまに、川の一部を上ったり。これは楽しい。

ほんとにまた今度来てみたい。
ちゃんとリュックとトレッキングシューズを用意して。


天狗滝
☆おつかれさま!☆

程なく天狗滝に到着~、と登り終えるとさすがに汗だく!

着替え持って来ればよかったー


いい滝
☆払沢の滝より小さいね☆

マイナスイオンどころか、
滝に打たれる距離まで近付けそう。


うたと天狗滝
☆うたと滝☆

もう少し近付いてうたと滝を撮ろうと思ったけど、
うたにキョヒされたので、滝ちっちゃっ!

さて、今回滝はここまで。

だけど、せっかくここまで来たんだから行っておかないとね、
ということで。


秋川渓谷
☆きーれーいー!☆

いわゆる「秋川渓谷」をちょっと堪能。

この場所は町中を流れる河原なのに、
とってもキレイ!


うたと秋川渓谷
☆はいる!☆

うた、入りたい入りたいアピール!

すんごい引っ張る~


うたちょっとだけ水遊び
☆ちょっとだけね☆

あまりにもかわいそうなので、
で、ここは犬禁止看板がなかったので、
足だけ川にチャポンさせてあげることに。


おしまーい
☆ウヒョ?☆

はい、おしまーい!
かわいそうだけど、また今度ね。

で、帰り間際に家族Bが寄りたいとのことで、


試食のこんにゃく
☆ぜーんぶこんにゃく☆

一穂のこんにゃく 池谷」で、こんにゃくをたくさん試食。

まさか、これが試食だと思わなくて、
家族Bに「注文したの?」と聞いてしまった。

朝から食べてばかりで、おなかいっぱいー(笑)
檜原村、また遊びに行こう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
次は川遊びしたいうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2013-07-09(Tue) 23:52:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

うたちゃん、すっかり、川(お水)大好きっ子になりましたね。
今度は、デッカイ水溜り(湖)で、泳ぎましょう!
こんにゃく、これが試食だなんて、ビックリ!
2013-07-10 水 05:43:07 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
はいっ!川大好きっ子完成しました!
でっかい水溜り(笑)いいですね~^▽^
うたと一緒にチャプチャプしてみたいです♪
こんにゃく、ランチ後だったこともあり、
おなかいっぱいになりましたよー
低カロリーだし、ヨシとしていいですよね!
2013-07-10 水 22:49:35 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する