プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
行かずにはいられない
7/21(日)。

お出かけの出発時間が遅くなったので、
比較的近場のアノ場所へ。

うた川遊び01
☆ウヒョッ!☆

週末3連チャンの宮ヶ瀬湖エリア。

もう住んでしまおうか(笑)


うた川遊び02
☆ほどよく晴れたり曇ったりの空☆

今回は道すがらリサーチしつつ、
やっぱあそこがいいかな?ということで、
去年たまたま見つけた河原を再訪問。


うた川遊び03
☆賑やか☆

去年は確か2、3組しかいなかったはずなのに、
今年はすごい人がいっぱいでびっくり!

わかりにくい場所なのに、みんなよく知ってるなあ。


うた川遊び04
☆いかない☆

川を見たとたん、おおはしゃぎのうた。

だけど・・・あれれ?
カッパ神がなかなか降りてこない。

果報は寝て待て(?)ということで・・・


うた川遊び05
☆丹沢あんぱん~☆

ランチタイム。
宮ヶ瀬湖エリアの『オギノパン』で買ったパン、いただきまーす。

ランチを食べている間、うたは川に入りたくてソワソワ。
うたが大好きな時間稼ぎ用のわんこガムも食べようとしない。


うた川遊び06
☆プルプル☆

川に入ってパシャパシャ歩いているちびっこを見て、
キュンキュン鳴き出す始末。こんなうた、見たことない。

早く遊ばせてあげたいので、
ランチをサクっと済ませて再び入水。


うた川遊び07
☆キターーー!☆

カッパ神、降臨。
ちびっこたちに触発されたね^^

おもちゃ代わりに石を投げて、ちょっと煽ったけど(笑)


うた川遊び08
☆フンフ~ン♪☆

1回泳いじゃえば、もうへっちゃら。


うた川遊び09
☆フフフ~ン♪☆

平気そうな顔してるけど、
実は結構流されていてチョビっと焦ってる。


うた川遊び10
☆キョウミナシ!☆

何故か川でジャンケンする大人たちの横で泳ぐうた。
シュール(笑)


うた川遊び11
☆フゥ☆

足の届く場所に到着すると・・・


うた川遊び12
☆?☆ ☆わんちゃん!☆

かわいい女の子が待っていた。


うた川遊び13
☆・・・。☆ ☆きゃっ♪☆

女の子、うたに水をかけてくれる(笑)

うた、もうちょっとウレシそうな顔しなよー


うた川遊び14
☆うたにホレたらあきません☆

何事もなかったように泳ぎだすうた。

年下にはめっぽう強気。


うた川遊び15
☆フウ~☆

ひと泳ぎして、ふたたび足のつく場所へ。

うた、おかえり。


うた川遊び16
☆プルプル☆ ☆おかえりー!☆

さっきのかわいい女の子が、
またまたうたの到着を待っててくれた。


うた川遊び17
☆・・・。☆ ☆きゃー♪♪☆

うた、遊んでもらってよかったね!


うた川遊び18
☆うたの!☆ ☆石だけどね(笑)☆

右側、女の子の手。
石をモッテコイ遊び。

もうすっかり、なかよし^^


うた川遊び19
☆ばいばいきーん☆

でも、うたはマイペース。
気が変わったら、何事もなかったように泳ぎだす。

家族B実家のわんこ、ななちゃんに対する態度にちょっと似てる。


うた川遊び20
☆・・・!☆

ん?


うた川遊び21
☆たいへんたいへん☆

「たいへんたいへん」の顔になってきた。

そろそろ引き上げどきかな。


うた川遊び22
☆さ、帰ろ☆ ☆ホヘ?☆

サクっと遊んでサクっと帰る。
うた家の日曜日の遊びかたはだいたいこんな感じです。

って、やっぱりココ住んじゃえば?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
泳ぐ夢を見てる?足パタパタして眠るうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2013-07-22(Mon) 07:08:25】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

涼しげでいいなぁ~
夏はやっぱり川遊び!
↓うたちゃん、奈々と親戚さんだったのね!
早速見てみたよ~
凄~い!
だから似てるとこあったんだね。
嬉しい(笑)
ちなみに、芽衣とは、もっと近いね。
2013-07-22 月 07:59:36 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

おはようございま〜す!

うたちゃん、泳ぐの上手だね〜(*^o^*)
我が家のどんくちゃい子龍ちんはいつでも「たいへん!たいへん!」です(笑)。
やっぱ海より川ですよねぇ♪♪
今度一緒に川遊びしたいなぁ☆
2013-07-22 月 08:53:08 | URL | 子龍ママ #- [ 編集]

ナナハルさん、
この日、どこにお出かけしよう~って迷っていたら、
結局川に向かってました(笑)

そうなんです!奈々ちゃん&芽衣ちゃんが親戚さんと分かってびっくり!
家族Aも超うれしいです~♪
激しい遊び方(笑)は奈々ちゃんに、小ぶりなところは芽衣ちゃんに似てますね^^
2013-07-22 月 21:49:42 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

子龍ママさん、
子龍くんも「たいへんたいへん!」ですか!
本物のうたも「たいへんたいへん!」だと思います(笑)
海より川、賛成です~。しかもうた、波が怖いみたいです^_^;
中間地点あたりでいい川あればいいですね~
ダークホース的に、柳花ちゃんが一番泳ぐのが上手そうです!
2013-07-22 月 21:58:53 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

丹沢あんぱん、去年 南山→服部牧場 帰りかけてUターンして
ほぼ全種類買って帰りました ^^;

今度は 川のバージョンもいいね♪
うたちゃん、遊んでもらってよかったね!

↓「オス、メス」抵抗ありありですよ! ^^
2013-07-23 火 14:55:45 | URL | リッツママ #- [ 編集]

リッツママさん、
丹沢あんぱん、ほぼ全種類買ったんですか◎▽◎
さすが、リッツちゃん家は豪快~!
小さいサイズながらあんこギッシリで、おまんじゅうみたいですよね^^
川遊び、楽しいですよね!自分も泳いでみたいのですが、なかなか^^;

やはり、ワン好きとしては、絶対に「男の子、女の子」ですよねっ!
2013-07-23 火 22:23:00 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する