プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カオスとフェスティバル
カオスからお宝が出てきただとか、
うたのアートフェスティバルだとか、

意味不明の昨日の記事について、詳細をば。

  ☆

家族AのPCデスクを整理していたら、カメラが出てきた。


うたとデジハリ
☆?☆

昨日のブログ村へのリンク「ピコ!」の文章に
「ハリネズミ」と、ヒントを入れてみた。

そこで気付いたヒトはマニアック。

このカメラ、
『デジタルハリネズミ』とか
『ハリネズミカメラ』とかいう名前のトイカメラだ。


うたとデジハリアップ
☆キュートなハリネズミマーク☆

確か、うたが家族になる前に購入したもので、
あと2倍の値段を出せば、10倍以上高スペックのコンデジが
購入できるだろう、という無駄遣いの象徴のような代物。


デジハリにプレビューうた
☆一応、プレビューできる☆

しかも、購入した当時でも、カメラの機能性としては
スマートフォンより前の世代の、いわゆる『ガラケー』と呼ばれる
携帯電話に搭載されているカメラの足元にも及ばなかった。

そんな、とりえのなさそうなカメラで撮影した写真が・・・


こんな感じに写ります
☆デジハリで撮影☆

↑コチラ。

アートフェスティバルを開催したくなるような、
味のある写真が撮れるのだ。

え?
フォトショで加工できる?


随分前に撮りました
☆SDカードに写真が入ってた☆

いやいや、どんな写真が撮れるのか
画像が保存されるまでわからないのがイイんです!


ふたたび、うたとデジハリ
☆なんだかねー☆

ちなみに、カオスというのは家族AのPCデスクのことで、
家族Aとしてはお宝の山だと思っているのだが、
家族Bから言わせると「ゴミ山」だそうだ。

ご想像の通り、家族BのPCデスクは整然としていて、
そこにはカオスも夢も希望も存在しない。
家族Aから言わせると「ペンペン草も生えない場所」だ。


そうそう、そんな家族Aのドリームスペースから
別のお宝を発掘。


そして、謎のトイカメラ
☆じゃん☆

これもトイカメラ。名前が出てこない。
キーホルダーみたいになっていて、ものすごくチープ。

出てこないのは名前だけでなく、
使い方も忘却の彼方だ。


使い方忘れたよ
☆・・・。☆ ☆呆れてる?☆

まだまだ紹介したいお宝があるんだけど・・・

あれ?うた、興味ない???


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
熱く語る家族Aを軽くあしらううたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2013-07-26(Fri) 06:59:30】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

トイカメラが続々!
ハリネズミもカラフルスマイルちゃんも可愛い。
私が無くした(笑)コンデジでも
トイカメラモードとかついていて
結構お気に入りでした。
トイモードだと味わいある写真が撮れて
なかなかいいですよね^^
カラフルスマイルちゃん、お名前&使い方
分かるといいですね^^
2013-07-26 金 10:08:08 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集]

カオスの宝の山、
まだまだ掘り出し物が見つかりそうですね!!

今は性能のいいカメラがたくさん出ているけれど、
オモチャのようなカメラって意外と味がでて、
いい写真が撮れたりしますね☆

高~いお金を出せばキレイな写真はたくさん撮れるけれど、
キレイな写真だけでなく、
味のある面白い写真もたまにはいいなぁって思いました。

元気いっぱいうたちゃんがなんだかノスタルジックな雰囲気です(^O^)
2013-07-26 金 18:30:32 | URL | うめちゃん #2Z5jlXfU [ 編集]

宝の山 家族BさんにとってはガラクタでもAさんにとっては大事な宝物。
ありますよね~~それぞれの価値観の違い。
トイカメラ一時期雑貨屋さんなどでもいっぱいありましたね。あれはあれで味が出て遊べる感じですよね~。

ところでBさんは凄い整理整頓しちゃうタイプ?
2013-07-27 土 11:38:32 | URL | chiemom #FiPkFC0s [ 編集]

びよりさん、
カラフルスマイルちゃん!その名前、イイ!
そういえば、びよりさんのコンデジ、雪が溶けて出てきたかな・・・
ちょっと悲しいことを思い出しちゃいましたね。。。。。
そっか、いまどきのコンデジってトイカメラモードあるんですね。
すごいなー、モノクロ撮影で喜んでいる場合じゃないですね!
家族Bのカメラにそのモードがあるか調べてみます!
カラフルスマイルちゃんの取説も
カオスに埋もれてないか探してみます~
2013-07-27 土 14:30:53 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

イクメンうめちゃんさん、
お宝の山、すごいですよ~
友達からのお土産、愛・地球博モリゾーのピンバッジとか
ミッキーのカタチしたクリップとか出てきました。

高~いカメラは腕が良くないといけませんが、
トイカメラは運がよければ良い写真が撮れます!!!
なんかもう、ユルすぎますよね(笑)

マロンちゃん家は、家族が増えて
ますます写真の枚数も増えちゃいそうですね^▽^
2013-07-27 土 14:31:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

chiemomさん、
家族Aも家族Bのガラクタをツッコミたいところですが、
憎たらしいくらい、ことごとく無駄なモノがありません。
写真のトイカメラは雑貨屋さんで買いました。ビンゴです!
安価だったりするので、ついつい衝動買いしてしまいます^^;

家族B、整理整頓するタイプですね~
上手な感じではないですが、仕舞われている状態がスキみたいです。
2013-07-27 土 14:31:41 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する