プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
はじめましてだじょ
「うひょ」と言えば、うた。

「だじょ」と言えば、このコ。


嵐丸くんとうたペアルック
☆いらっしゃいだじょ☆ ☆うひょ!☆

そう。嵐丸くん♪

はぴねすさん、出産後少し落ち着いたとのことで、
本日、嵐丸邸にお邪魔しました。

そして、やっと会えました。


はぁちゃんはじめまして
☆ぷに☆

そう。はぁちゃん♪

はぁこちゃん、はじめまして^^


はぁちゃんニコっ!
☆にこっ♪☆

にこっ!だって!にこっ!!!

なーん♪かわいいーーー^▽^

はあちゃん、早くもうたの体重を追い越したそうです。
赤ちゃんの成長って早い!


囚われ身のおふたりさん
☆おたすけだじょ☆ ☆ムキッ☆

ペアルックでケージの中にいるおふたりさん。
イチャイチャというか、まるで囚・・・言うまいwww

うた、今回も嵐丸くんの部屋にズイズイ入って
クンクンしたり水を飲んだり、やりたい放題。

「男の子の部屋にそんなに簡単に上がりこんではいけない」
と、はぴねすさんに女子としての心得を説かれていました(笑)


嵐丸くんゴキゲン
☆いただきますだじょ☆

一方、嵐丸くんはというと、
うたのバッグからボールをGET(笑)。


うたもゴキゲン
☆コソコソ☆

でも、

階段を登って下りられなくなったり、
はぁちゃんの部屋に侵入したり、
台所に居座ってはぴちゃんの邪魔してみたり、
お風呂場まで偵察しに行ったり、
ガウガウ言いながら嵐丸くんのおもちゃで遊んだり、
ソファーを陣取ってガムをカミカミしたり、
見えないところでキャバ開きになって休んでたり、

傍若無人に振舞ううたに比べたら、
嵐丸くんがうたのボールで遊ぶことくらい・・・(苦笑)


ごちそうー♪
☆ランチです☆

お伺いしたのは、ちょうどランチタイム。

おかまいなく~みたいなことを言っていたけれど、
はぴちゃんがタコス作ってくれました。

忙しいときにお料理までさせてしまって、
すみませんでした<(__)>


はぁちゃんネムネム
☆寝ちゃった^^☆

泣いちゃったはぁちゃんを抱っこしてあやしたり、
ミルクをあげたり、オムツを交換したり、
汗をかいていないかチェックしたり、
はぴちゃんはすっかりママになっていました。


天使だよ
☆天使だよコリャ☆

ちょっと落ち着いたよ~なんていいつつも、
ママはやはり大忙し!

大変なときにお邪魔しちゃいました。
ろくにお手伝いもせず、重ね重ねスミマセンでした<(__)>(汗)


みんなでチーズ
☆念願のスリーショット!☆

元気なはぴちゃんと旦那さんとはぁちゃんと、
変わらず甘えん坊な嵐丸くんと会うことができました。

はぴねすさん、旦那さん、嵐丸くん、ありがとうございました!

涼しくなって、はあちゃんがお出かけできるようになったら、
みんなでBBQやるじょ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お兄ちゃんの修行中・嵐丸くんにピコっ!



うたお出かけ | 【2013-08-16(Fri) 22:19:49】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

おお~可愛いす!
見てて飽きなかったでしょ!
天使の寝顔。
母は、チョコチョコと、動きますよね。
私なんか、普段はお尻に根っこが生えちゃってるけど、さすがにベビーのお世話は、いそいそと…
そして合間に家事なんかも(笑)
今は、やっぱり根っこ生えてます(~_~;)
2013-08-17 土 09:02:06 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
はいっ!もう目が釘付けでした~
寝顔を見ると、『星に願いを』が頭の中で流れます^▽^
はぴママ、10分と座ってなかったかも、です。
はぁちゃんのお世話をしながらも、テキパキと
家事をこなしていたので、母はスゴい!と思いました。
子育てをしている&終えたお母さんが、
お尻に根っこが生えてもOKです!
だって、それまでがほんとに「あらし」の真っ只中ですもんね~
2013-08-17 土 21:57:49 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

「にこっ♪」って!!!! たまらんーー!!!!
うちもこの前生はぁこちゃんにお会いできたんだけど
ご機嫌悪くはなくても微笑みは見られなかったのですよ~。
ツレヅレも最近は王女のごはん「勝手に食べといて」とかやっちゃってんなー
はぴねすさんの様子うかがって「初心忘るべからず」の筆文字が脳内点滅してます(笑)

↓タープ、ツレ夫がわざわざ高い方選んだ時は「もったいない!」とか思いましたが
夏じゃなくてもUVのあるなしで日中の暑さにかなり影響します。
(比べると結構テキメン。スノピの場合その分暗くはなります。)
うたちゃんもいることだし、そこは惜しまない方がいいですよ。
そもそも冬は晴れてればタープ要らないし♪


2013-08-17 土 22:08:24 | URL | ツレヅレ #rHBinpEU [ 編集]

ツレヅレさん、
「にこっ♪」食ってしまいたいほど可愛いかったです♪←オイ
はぁちゃん、さすが新生児だけあって、
お天気のようにめくるめくご機嫌が変わりました(笑)
が、はぁちゃんの伝えたいことをママが汲み取り、
あっというまに天使はぁちゃんになりました。
可愛いはぁちゃん、美しいサス家王女を見ていると、
母は偉大だなあ、と本当に頭が下がるばかりです。

タープのアドバイス、ありがとうございます!
ビーサン、ほんとにガチで失敗しないと
ちゃんとしたモノをなかなかそろえません。
振り返ると、結構な確立で買い直ししたりしてるので、
そこんところはしっかりと(うたを盾に(笑))
説得したいと思いました!!
そして家族A、今年の夏は年甲斐もなく黒コゲになっています。
UV対応のタープは本当に切実でございます。。。
2013-08-17 土 23:31:30 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

先日はありがとうございました~。

たいしたおもてなしもできず、しかも食べ物もいっぱい差し入れしてもらっちゃってスイマセン・・・。
しっかり夜ごはんにも食べさせていただきました!


久しぶりにうた家とお会いできてうれしかったです~。(あ、想像より黒くなってなかったね)
うーちゃんのマイペースっぷりも相変わらずでwww

涼しくなったらぜひBBQの計画をお願いします!
はぁこのBBQデビューだわぁ~♪
2013-08-19 月 15:33:00 | URL | はぴ #- [ 編集]

はぴちゃん、
こちらこそ、まだまだ大変な時期にありがとうございましたー
おもてなし、たくさんしてもらいました!
はぁちゃんがもっと大きかったら、絶対にもっと長居してたはず(笑)
そして、もっとお手伝いするはずだったのに、何もできずにごめんなさいっ

あ、黒さ加減を生まれたてピチピチはぁちゃんと比べればよかった!
嵐丸くんも、甘えん坊っぷりが変わっていなくて可愛かったです♪
うた、リラックスしている場所でしか、あんな振る舞いしないので、
どうか多めに見てやってください(苦笑)

うんうん、みんなも誘ってBBQ行こう!
ビーサンにいい場所探してもらわないとね。←あくまで人まかせw
2013-08-19 月 23:01:11 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する