プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2013夏休みin白馬 ~1日目続き~
白馬旅行記、1日目の続きです。

平川の中洲という
とんでもない場所でランチすることにしたうた家。


2013夏の白馬旅行16
☆うた興味津々☆

1日目は、かんたんアウトドアランチです。

さて、今回のメニューは何でしょう?


2013夏の白馬旅行17
☆お待ちかね~♪☆

やっと、念願のアウトドアカレー!
手抜きしてレトルトだけど^_^;

お皿が小さいので、持ってきたご飯はおにぎり型に。
外カレーのあまりの美味しさに、家族Bも大絶賛(笑)
バウルーもいいけど、カレーも最高!

ついでに、朝ご飯を食べ渋ったうたにも、
ここで残りのご飯をあげてみたら完食。
みんなでお昼ご飯楽しめたね^^


2013夏の白馬旅行18
☆ゴロンゴロン☆

ぎゃー!ゴロスリおやめください!

せっかく乾いてきたのに、砂まみれになって台無し~
砂を落とすために、うたにはもう1回川に入ってもらいます。


2013夏の白馬旅行19
☆おろしてー☆

キレイになったので抱っこ!

っていうのもあるけど、川の中は場所によっては
深くて流れが激しいので、うたは危ないので抱っこ。


2013夏の白馬旅行20
☆48じゃなくてよ☆

平川のすぐ横には、うた家の大好きなスキー場。
冬じゃないのに心ときめく~(笑)

HAKUBA47白馬五竜スキー場と繋がっていて、
たくさんのコースを滑れてかなり楽しい。

でも、うた地方からは遠いスキー場なので、
頻繁には来れないんだよねー


2013夏の白馬旅行21
☆のりのりです☆

五竜はダメ(リフトの到着駅でお預かりT-T)だけど、
47はわんこゴンドラOK!

ちなみに、八方尾根もわんこNG。遊び場所候補から除外。


2013夏の白馬旅行22
☆平川だ☆

ゴンドラから平川の上流が見える。

そもそも、47スキー場の真横に川が流れていることを
意識したことは全くなかった。

冬の時期は雪で覆われているもんね~


2013夏の白馬旅行23
☆うひょ!☆

ゴンドラ山頂駅の横には、天空のドッグラン。

うた、待ってましたとおおはしゃぎ!


2013夏の白馬旅行24
☆アイス(氷)食べる?☆ ☆うん☆

標高が高いとはいえ、日向はアチアチ。
でも、タープの下は風が吹き抜けて心地よい。

惰眠を貪る家族Bを横目に、うたをクールダウン。


2013夏の白馬旅行25
☆2ワンで「うひょ!」☆

ドッグランで仲良くしてもらった、
デカチワワ(!)のラッキーくん

遠近法でさらに大きく見えます(笑)が、
さすがにうたの方が大きかったです。当たり前かあ~^^;

夏休みということで、ご家族&お友達とご旅行とのことでした。
ラッキーくんのお友達ワンコさんたちとも、
ご挨拶したりと仲良くさせていただきました。

ありがとうございましたー^▽^


2013夏の白馬旅行26
☆森をおさんぽ☆

「あじさいの小径」というハイキングコースはわんこNG。

そのかわり、「カモシカの散歩道」というコースはわんこOK。
この先に、ちょっと面白そうなモノが。


2013夏の白馬旅行27
☆わふっ!☆

うたの視線の先にあるのは「スヌーピー岩」だって(笑)

スヌーピー型に削ったのではなく、
自然にできた岩なんだとか。そりゃーそうでないと(苦笑)


2013夏の白馬旅行28
☆左上の矢印に注目☆

ゴンドラに乗って下山する前に・・・

ゴンドラ駅真横にあるグラスそりゲレンデに
家族Bとうたが挑戦!


2013夏の白馬旅行29
☆うひょーーー!☆

お子さまに混ざって、
超楽しそうなワンとおっさん(爆)

こんな具合に、1日目の遊びスポットを一通りまわり終えて、
白馬スウィーツを食べたあと、本日のお宿へGO。

白馬スウィーツは後日カフェカテゴリで。
次回・お宿編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
川も山も大好きなうたにピコっ!



うた旅行 | 【2013-08-21(Wed) 19:33:24】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

こんばんは(≧∇≦*)早速遊びに来ちゃいましたヾ(≧∇≦)
デカチワワラッキーとご挨拶してくれてありがとうございますm(_ _)m
うたちゃん家アウトドアな一家なんですね(≧▽≦)
我が家は最近アウトドアにハマりました(*⌒▽⌒*)
よろしくお願いします♥
2013-08-21 水 22:21:58 | URL | ラッキーママ #2Z5jlXfU [ 編集]

最後の写真モザイクなしで見たかったー
でも想像はつくけどー(笑)

カップラーメンとかレトルトカレーとか
家で食べるとさほどでもないのに
外で食べると美味しいのはなんでなんでしょうね~?
七不思議の1つです(笑)
2013-08-22 木 09:57:18 | URL | maymay #- [ 編集]

ソリ、楽しそうな顔していますね!!パパさんの顔も拝見したかったわぁ。
白馬の上の方でも日差しはやっぱり強いですよね。
ゴロスリ、あの場所でやったら何だか痛そうですね(~_~;)
2013-08-22 木 11:37:24 | URL | chiemom #FiPkFC0s [ 編集]

お外deご飯って、ホント美味しいんですよね~♪
子供達だけに作らせた、生煮えカレーも^m^

川遊び、楽しそう♪
ランでのうたちゃんの「ひゃっほ~ぃ!」って声が聞こえてきそうです!

グラスそり、ワンコもOKなんですね~
私もBさんのとび切りの笑顔が見たかったです(笑)
ここなら、我が家も全員楽しめそう♪

白馬47・・・「48じゃなくってよ」のうたちゃんに座布団一枚っ☆
2013-08-22 木 11:56:08 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

anncocoroママさんの方へお返事戴いたみたいでありがとうございました🎵

我が家も同じ日に長野に行っていました。
笑(ニコ)にとっては初旅行でして、川遊び三昧でした^^

白馬も楽しそうですね。
ソリやってみたいです🎵うたちゃん楽しそう~^^
次回ぜひ行ってみたいと思いました。
2013-08-22 木 16:13:10 | URL | 笑(ニコ)かあちゃん #- [ 編集]

ラッキーママさん、
こんばんは!オンラインでもお会いできて嬉しいです!
こちらこそ、ラッキーくんとご挨拶させていただき、
ありがとうございました!うた、大満足してました(笑)
おお!ラッキーくん家と同じく、我が家も最近になって
アウトドアにハマったんですよー!
またどこかでお会いできるといいですね~^▽^
2013-08-22 木 19:25:56 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
最後のモザイク写真、これまた
いいオッサンがいい顔してましたよ~(笑)
たぶん、ご想像通りかと!

家族Aの食べたカレーは98円なんですが、
500円くらいの味はしました!
中身変わらないのに、すごい不思議ですよね~
ということは、BBQでは肉もお酒も安いものでOKですね(爆)
2013-08-22 木 19:26:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

chiemomさん、
グラスそり、思いのほかはしゃいでしまいました^^;
「ちゃんと写真撮ってよ」とリクエストまで(笑)
今年の白馬は暑い!って地元の人は口をそろえて言ってましたよー
ゴロスリ、わんこってどんな場所でもやっちゃうんですね!
そこでやるー!?って思いました(苦笑)
2013-08-22 木 19:26:34 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
あー!なんか分かる気がー!
カレーのお野菜が抜群の歯ごたえなんですよね!
あと、ルーがシャバシャバだったり(笑)

白馬47、姫子ちゃん家にぴったりだと思います!
グラスそり以外にも、ツリーハウスがあったり、
ゲレンデがキッズパークのようになっていたり、
スキー場のまん前に冷たい川が流れていたり、
お子様連れのご家族がたくさんいらっしゃいましたよ^^

48はKKGのライバルですからね。潰しておかないと(爆)
2013-08-22 木 19:26:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

笑(ニコ)かあちゃんさん、
おおー、コメントありがとうございます!
先日はありがとうございました。
ちゃんとお礼が言えず、すみませんでした<(__)>
そして、濃い内容のローカルネタでびっくりしましたっ◎▽◎

えー!同じ日に長野に行ってらっしゃったんですか!
ニアミスですね、惜しい~
しかも、川と聞いて聞き捨てなりません!
今度お会いするとき、どこの川か教えてくださいー^0^
2013-08-22 木 19:27:34 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

あはっ、アウトドアカレー!
ね、とびきり美味しいでしょ♪
でも、白いかたまりには笑っちゃったよ~ ^^

グラスそりゲレンデ この手は昔からよく見る景色だけど
超楽しそうなBさんとうたちゃん これは初めて見る景色(笑)♪~~ 
2013-08-24 土 11:14:00 | URL | リッツママ #- [ 編集]

リッツママさん、
待ちに待ったので、とびきり美味しかったですー!
何と言っても、リッツママさんの写真を見て、
アウトドアカレーが超食べたくなったんですもんねー^▽^
白いかたまり(笑)お茶碗がっつり1杯分あります(爆)

グラスそり、家族Bもうたと滑っているあの写真を見て、
ご満悦の様子なんですよー(笑)
2013-08-24 土 19:07:38 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する