プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
白馬グルメ2013・食事編
白馬旅行でランチしたお店の記録を。

1日目はアウトドアカレーランチだったので記録ナシ。

2日目はどぉ~しても蕎麦が食べたくて、
白馬で人気?のお店に行こうとしたけれど、

家族B曰く、すごく並ぶお店らしいとのことで、
別の蕎麦屋さんに行くことに。


2日目ランチ01
☆のみものや?☆ ☆読めなくもないね!☆

その名も『呑者屋(のんじゃえ)』。

居酒屋っぽい名前なので、
昼に蕎麦ランチがあるように見えない。


2日目ランチ02
☆ぎゃっこうだわん!☆

八方尾根を見渡せる開放的なテラス席。

でも、この日はカンカン照りのアチアチ。
ひゃー、厳しいかなーと思っていたら。


2日目ランチ03
☆涼しくて快適☆

なんと、「室内どうぞ~」とのこと。うひょ!

怪しげな洞窟風のエリアがわんこOK。
どうやらここは「パーティルーム」とのこと。

うた家以外のお客さんも、みんなわんこ連れ^^


2日目ランチ04
☆おすすめそばセット☆

正直、お店の名前から
あまり期待してなかったんだけど・・・ウマいっ!ごめんなさい!!

蕎麦の風味はしっかり、しかもボリューム満点。
ちょっとした蕎麦屋さんより美味しいかも。


2日目ランチ05
☆コイツがまた・・・☆

蕎麦だけでなく、この「おやき」が絶品。

具がぎゅうぎゅうたっぷり詰められていて、
何と言っても味が美味しい。

お世辞じゃなくて、
今まで食べた中でナンバーワンおやきかも。

お蕎麦もおやきも美味しかったので、
かなりお腹いっぱいだけど完食。

白馬に来たら、このお店また行きたい。


そして、3日目ランチはコチラ。
 ↓

2日目ランチ06
☆呑者屋のすぐ近くです☆

ハンバーガー屋さん、『Little Alaskan & Small Cabin』。

テイクアウト専門店だけど、
写真右にある大きなバスの中でイートインOK。

だけど、この日もめちゃくちゃ暑く、
エアコンのないバスの中には一歩も入らず!
(わんこOKかどうか不明です)

そのかわり、


2日目ランチ07
☆空席できた☆

バスの後ろの空きスペースに
テラス席が2テーブルあり。

一番混雑しているランチタイムに行ったので、
1時間弱待ってる間に席が空いた。


2日目ランチ08
☆こんにちわん☆

看板犬スクレちゃん。
ブラタンさんだね(笑)

もちろん、うた、ご挨拶させていただきました^^


2日目ランチ09
☆きたーーー!☆

家族Aも家族Bもチーズバーガーをオーダー。
あと、サイドメニューのポテトも。

お店のウリは野菜もお肉も、
素材全部にこだわっている、とのこと。

パティが超粗引きで、お肉がゴロゴロしている。
野菜もたっぷり、チーズがやたら美味しい。


2日目ランチ10
☆ボリューム満点メニューも☆

ただ、非常~に残念なことに、
テイクアウトしなかったのに、ハンバーガーが冷めている。

ハンバーガー作り終わった後に、
ポテト揚げたでしょ?といった感じ。

でもまあ、テイクアウトしたと思えば何てことないさ~


2日目ランチ11
☆スヤスヤ☆

その頃のうたちゃん。

下山した後だったので、とーってもグッスリ。
疲れちゃったね。いつもお付き合い、ありがとう^^


2日目ランチ12
☆大・爆睡☆

「ありがとう」とか言いつつ、
あまりにもグッスリ眠っているので、
うたを置いたままそろ~っと離れてみた。

まっっっっったく起きる気配ナシ。

「ごめんごめん」と言って戻ったけど、
何のことかさっぱり分かってない様子のうたでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
食欲よりも睡眠だったうたにピコっ!



うた食事処 | 【2013-08-28(Wed) 06:57:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

お蕎麦おいしそう~
お蕎麦大好きなわたし、でも最近美味しいお店に
行ってないなぁ。。。

↓タープに焚き火台にちゃくちゃくと揃えてますねー
この秋はキャンプかな?
2013-08-28 水 10:09:48 | URL | maymay #- [ 編集]

お酒好きな人って、蕎麦好き多いですよね(笑)
かくいう家族Aも、大人になってからの方が
お蕎麦美味しく感じるようになりました。
美味しいお店って、ほんとーにたまらなく美味しいですよね。

うふふ、秋キャンプとても楽しみです♪
焚き火台でさんま焼いてみたいです~
2013-08-28 水 21:10:38 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

炭火でさんま焼いてみたくて
去年、焚き火台で焼きました。
今までで1番美味しかったよー ^^
2013-09-01 日 17:30:33 | URL | リッツママ #- [ 編集]

リッツママさん、
うひょーーーー!ほんとですか!?
今年の秋、絶対にさんま炭火で焼くぞー!!(笑)
前回のBBQは、さざえじゃなくてさんまにしようとしたのですが、
なんと1匹250円!まだ時期尚早ということで見送りました~;▽;
2013-09-02 月 20:25:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する