プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
白馬グルメ2013・スウィーツ編
白馬旅行ランチ編の次はおデザ編。

まずは1日目のお宿に向かう前。
家族Bがケーキを食べたいと言う。


白馬カフェ1日目01
☆キレイな外観☆

そこで、目に付いたケーキ屋さん。
今回、大活躍した白馬わんわんMAPには載っていない。

お店の横にテラス席があったので、
わんこ連れだけど座らせてもらってもいいか聞いてみると、
快くOKをもらえた。


白馬カフェ1日目02
☆SWEETS~♪☆

お店の名前は『白馬SWEETS工房 Ricca』。

グルメ編で登場したお蕎麦屋さんの道路を挟んでお隣さん。

ケーキだけでなく、
ちょっと日持ちするバウムクーヘンも売っているので、
お土産を買うのにもいいかも。


白馬カフェ1日目03
☆おいしそー☆

家族Aはフルーツタルト、家族Bは苺タルト。
どちらもフルーツがゴロゴロ入ってる。

見た目通りの美味しさ。文句なし。


白馬カフェ1日目04
☆うたのは?☆ ☆何のこと?☆

店員さんが、「わんちゃんにもどうぞー」と言って、
なんとバウムクーヘンのラスク?を持ってきてくれた。

もちろん、我が家は人間の食べ物を一切あげないので、
しかもバウムクーヘンのラスクは2切あったので、
家族Aと家族Bが美味しくいただきました。


そして、2日目。

白馬カフェ2日目01
☆2日目のお宿と雰囲気似てるカモ☆

1日目の感触がよかったので、家族B、
2日目もケーキが食べたい!とのこと。

ちょっと森のような雰囲気の場所にある
Cake & tea room SWEET SHOT』へ。


白馬カフェ2日目02
☆北欧風?☆

テーブルひとつ、椅子ふたつ。
わんこと一緒ですが座ってもいいですかーと聞いてみると、
なんと、お店の横からうた用の椅子を出してくれた。

白馬の人ってやさしいー!


白馬カフェ2日目03
☆キター!☆

ちょうど、日差しが落ち着いてきたので、
風が吹くと快適な気温に。


白馬カフェ2日目04
☆家族A☆

チョコムースタルトと


白馬カフェ2日目05
☆家族B☆

杏のタルト。

家族A、Bが食べている間にも、
お客さんがひっきりなしにやってくる。

地元で人気のお店なのかな?


白馬カフェ2日目06
☆うたのは?☆ ☆ないなあ☆

ちなみに、1日目、2日目どちらのお店も、
店内に少しだけイートインスペース(わんこNG)ありました。

もう1回行くならどちらの店?と問われたならば、
「両方」と即答します。

次回、白馬には冬行く予定。
テラス席は雪に埋もれてるなあ~^_^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
テイクアウトすればいいと思ううたにピコっ!



うた食事処 | 【2013-08-29(Thu) 07:10:55】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

食事もスウィーツも美味しそうですね。
行ってみた~い!
冬は、雪遊び…スキーですね。
夏も冬も楽しめる白馬は、いいですね。
白馬は、その昔の夏、学生だった頃、白馬の学生村に行きました。
お勉強と称して、遊びに行った(~_~;)
2013-08-29 木 07:31:55 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

いや~、ダメですって、スウィーツ編なんて~~
もう食べたくて食べたくて仕方なくなってしまってます^^;
私は苺タルトとチョコムースタルト、絶対食べたいですっ)^o^(

ワンコOKという看板がなくても、ワンコを受け入れて頂けるお店、何だか嬉しいですね^^
姫子がもう少しお利口さんになったら、看板がなくても、テラス席があるお店でワンコもよいか聞いてみたいなぁ・・・
(ハイパー姫子さん、今それを試みたら、そのお店今後ワンコNGになってしまうかも・・・^^;)
2013-08-29 木 20:31:53 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

ナナハルさん、
どちらもチョーーー、美味しかったです!
うた家の近所に移転してほしいくらい(笑)
白馬、ほんとに素晴らしかったです^▽^
そして家族B、今回もしっかり冬のリサーチかけてました!
欲を言えば、紅葉の白馬も見てみたいなーと思ってます。
(白馬、菅平などと比べて、やはり遠かったです^^;)
そういえば、今回は学生さんの合宿らしき団体さんは
見かけませんでした。お盆だったからかな?
学生時代は遊ぶことも社会勉強ですよね!
今から思えば、家族Aも遊び呆けてたなあ~(´-`)
2013-08-29 木 21:36:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
スウィ~ツ、ヤバいですよね(爆)
家族Aも、あと1個くらい食べときゃよかったって後悔してます。
もちろん、それぞれのお店でっ(>艸<)
どちらのお店も、その場で食べられなかったら
お宿に持って行って食べようかと思ってたのですが、
OKいただくどころか、お気遣いまでいただいちゃったので、
ますます美味しく感じました^^
TANAKAさんで会った姫子ちゃん!めちゃくちゃイイ子でした!
どんな場所でも絶対大丈夫ですってばー!!
年上のうたの方が、ソワソワして落ち着きないですー^_^;
2013-08-29 木 21:37:31 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ひゃぁ~!スウィーツねたは困ります。
すっかりお腹はケーキ気分。
今コンビニに行こうかリアルに迷い中。

自然に囲まれたお店の雰囲気、
緑がたくさんある中で食べるスウィーツ、
美味しさも倍増しちゃいますね!

お店の外観も可愛らしくてなんだか和みます。

こんなおいしそうなケーキを目の前にしてお預けなんて、
うたちゃんは気の毒に~(笑)
せめておなかいぱいにゴハンを食べる夢を見てね~☆



2013-08-29 木 22:31:37 | URL | まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

まろ山ぶー太郎さん、
スウィ~ツネタは禁じ手ですよね。
まろブーちゃん家には、何度くらったことか(笑)
リアルコンビニ、わかりますー!
どちらが買いに行くか家族Bとひと悶着して、
結局一緒に買いに行きます^^;
最近はコンビニもスーパーも、スウィーツ気合が入ってるので
お手軽だからって馬鹿にできないですよね。

自然の中で食事すると、どうしてあんなに美味しいんでしょうねー
うたはウマいモンにありつけませんが、
「店員さん」や「お客さん」という存在が好きなようで、
愛想振りまいては、それなりに楽しんでるみたいです(笑)
2013-08-29 木 23:10:07 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

どちらもチョーーー、食べたい!
メモ、メモ ^^

「我が家は人間の食べ物を一切あげない」
耳が痛い・・・ うた家を見習います ^^;
2013-09-01 日 17:27:17 | URL | リッツママ #- [ 編集]

リッツママさん、
どちらのお店も美味しかったですよ!
我が家はリッツちゃん家が行った
吾妻山のちかくのお店に行きたいです!
うちは家族Bが超キビシいんですよ~
もうちょっと食べさせてあげてもいいと思うのですが・・・^_^;
2013-09-02 月 20:21:38 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する