プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
まったり茅ヶ崎イタリアン
弘法山公園~吾妻山ハイキングで、
張り切っていた理由。『ぶら下がった人参』の種明かし。

モキチ01
☆脱力中☆

どぉ~~~しても、行きたかったお食事処に到着。
ヒントはコチラ↓


モキチ02
☆見たことあるある☆

宙吊りの椅子。
ちょっと簡単すぎたかも?(笑)

テラス席わんこOKのお店。


モキチ03
☆正解は☆

MOKICHI FOODS GARDEN』。

ナナハルさんリッツちゃんのブログを見て、
めっちゃ行きたーーーい!と、我が家のツアコンに猛アピール。


モキチ04
☆前菜盛り合わせ☆

MOKICHI FOODS GARDENは、
精麦工場跡地をそのまま活かしたイタリアンレストラン。


モキチ05
☆海老のグリル☆

レストランの母体は「熊澤酒造」。

・・・。酒造。

だーーーーー!しまったーーーーー!!!


モキチ06
☆マルゲリータ☆

だらしない家族Aは、
今回のツアーを家族Bに◎投げしてたので、
モキチのWebサイトを今回ブログを書くにあたり「初めて」見ました。

何が言いたいかというと、
「酒蔵ならばお酒を飲めばよかった!」と。ショボーン。。


モキチ07
☆ティラミスとアイスコーヒー☆

飲んだらデザートにたどり着けないかも♪
とか思って、お酒は控えてしまいマスタ。。。


モキチ08
☆Aちゃんおばかちゃん☆

雰囲気よくて、まったりのんびりしましたー
って記事のはずが。

家族A、大失態。 ←必死(笑)

でもね、ちょっとビールが気になってたんだけど、
また今回も迎え酒になるし、到着までの車内で爆睡したので、
家族Bに申し訳ないなーって思って。

まあ、また行かなきゃってことだよね♪ ←ポジティブシンキン


モキチ09
☆パン3種☆

はち切れんばかりにランチを食べたので、
晩ご飯は軽めにサンドウィッチとクラムチャウダーとサラダ。

モキチに併設されたベーカリーで買った大量の食事パン。
こんなに食べられんのー?って思いながらカットしたけど、
2人でほとんど食べてしまいました。
(写真はサンドイッチする前のパンです)

レストランもベーカーリーもめちゃくちゃ美味しかったです。
近所にこんなお店ほしいなあー(o´∀`o)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
氷入りのお水をもらってゴキゲンだったうたにピコっ!



うた食事処 | 【2013-09-25(Wed) 06:36:56】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ウフッ!行ったんですね。
そうそう、ぐるなびでは、クーポン印刷してくと、ビールサービスだったんですよ(笑)
こりゃぁ~絶対リベンジすべし!ですよ(笑)
私も併設のベーカリーで、お腹一杯で、どうしようって思ったけど、それでも、気持ち少なめに…パン買っちゃって…
もち、食べちゃった(笑)
2013-09-26 木 07:40:19 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ハイキングぅ♪
うた家、すっかりアウトドア一家ですね~。
楽しく読ませてもらいました☆

そうそう、ここのお店、私もナナハル家&リッツ家の
ブログを見て気になってました~。
いいなぁ、すごい美味しそう♪
これは是非行かなきゃだわっ。

酒造の文字、見逃したなっ(笑)
是非今度はこの文字を満喫しに行きませんか~♪

2013-09-26 木 10:27:10 | URL | アビママ #- [ 編集]

ここでも、びよりさんのカンの良さにブラーボ! ^^
でも、「茅ヶ崎ランチ」にはピンときたよ(笑)

ロケーションもサービスも もちろんお味もいいでしょ!
次は姉妹店「MOKICHI TRATTORIA」にもどうぞ~
私たちが行った吾妻山は下からトレイルランニグできそうな山?公園?だから
これからは冠雪した絶景がどぉーんと見えるよ、こちらにもぜひ ^^
          
2013-09-26 木 12:45:41 | URL | リッツママ #- [ 編集]

ナナハルさん、
えへへ~、早速行っちゃいました!
ステキなお店を紹介していただき、ありがとうございます!
って、ビールはクーポンだったんですか!?こりゃ、リベンジ決定です(笑)
パンがまた、見るからに美味しそうに店内に並んでますよね~
ランチでパンの誘惑を断ち切るのに必死でした。
持って帰るからここではピザにしよう!って家族Bに説得されました^^;
メニューもパンも制覇したいので、家の近所にも姉妹店作ってほしいです(笑)
2013-09-26 木 22:13:08 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
今回行った弘法山公園~吾妻山コース以外にも
吾妻山公園コース(ナナハルさんリッツママさんのコース)
があるんですよ。いつ行きます??(笑)
モキチ、見るからに美味しそうでしたよね!
家族Aとしたことが、酒造を見逃すとは。大失態です!!
軽くハイキングしたあと、グルメ堪能って遊びもいいですよね。
ちょうどテラス席が気持ちいい季節になったことだし、
大変申し訳ないのですが、リベンジにお付き合い願います(爆)
2013-09-26 木 22:13:35 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
びよりさん、お見事でしたよね(笑)
そして、リッツママさんもさすがです!
ステキなお店を教えていただき、ありがとうございました♪
ロケーション、お味、どちらも最高でした!
そうそう、姉妹店も気になりました。
どちらもディナーにも行ってみたいので、
ご近所にお住まいの人たちがとっても羨ましくなりました。
冠雪の富士山どぉーんですか!それは見てみたい~^▽^
美味しいビールを飲むために、ハイキングもまた必須です(笑)
2013-09-26 木 22:13:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する