プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
強行スケジュール
未だに9月後半の連休最終日、9/23(月)のお話。
翌日から仕事が始まるので、どんより気分。

そんな気持ちを抑えながら、久しぶりに東扇島へやってきた。


うた9月の東扇島01
☆♪☆

前日の天気予報では風が強いと言っていたので、
行くかどうか迷いつつ。

当日、家を出るときは全然平気だったので、
大丈夫だと思っていたのに。


うた9月の東扇島02
☆ウヒョ!☆

東扇島は海に面した埋立地の公園。
風強し!!

ちょうどこの日、
ディスクドッグのイベントが開催されていて、


うた9月の東扇島03
☆確か、ミドルクラス☆

わんこさんも飼い主さんも、強風に悩まされてた。

ディスクが風に流されて、
上手く投げられない&キャッチできない。

みんながんばれ~!


うた9月の東扇島04
☆♪♪☆

イベントをちょこっと見学したあと、
ドッグランで遊んでうたに疲れてもらったあとは・・・


うた9月の東扇島05
☆ホタテが場所取りすぎ☆

海鮮BBQ。
炭火で焼いたさんまといわし、食べたかったー♪

ただ今回、あまりにも風が強すぎて、
タープを張るのを断念。


うた9月の東扇島06
☆美味しそうに見えない!?☆

さんまはとってもおいしいのに、
風でどんどん冷めてゆく。。

食べながらも、焼いてる最中のカボチャやたまねぎが
飛んでいかないか気になって落ち着かない。


うた9月の東扇島07
☆うた待機中☆

テーブルの上もすべてのものが飛んでいってしまいそうで、
押さえたり何なりで、これまた全く落ち着かない。

風に当たり続けると体力の消耗も激しく、
椅子に座ってまったりするつもりが、まるで苦行。


うた9月の東扇島08
☆おちつかないよ~☆

今回も勉強になりました。

風が強い日は雨の日同様、BBQしない方がヨイ・・・(;д;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
でも楽しかったよ♪うたにピコっ!



うたアウトドア | 【2013-09-28(Sat) 05:00:38】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

貴重な教訓!
風の日は、BBQはしない…
炭火で焼いた、サンマ、美味しいですよね。
2013-09-28 土 07:57:51 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

あはは〜!
わかります!!
風が強いと、物が飛ばされないか気が気じゃ無くて、
なんだか精神的に疲れますよね。

髪の毛が顔面に張り付いて
いらいらしたり!!

うたちゃんのお耳のなびき方で、風の強さを計れますー(・∀・)
2013-09-28 土 14:28:29 | URL | まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

あはは〜!
わかります!!
風が強いと、物が飛ばされないか気が気じゃ無くて、
なんだか精神的に疲れますよね。

髪の毛が顔面に張り付いて
いらいらしたり!!

うたちゃんのお耳のなびき方で、風の強さを計れますー(^o^)
2013-09-28 土 14:28:52 | URL | まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

BBQ修行^m^、お疲れ様でしたっ!
風が強いと、炭も飛んだり、お皿もコップもホールドしていないと大変・・タープなしで野ざらしだと体力も消耗しちゃいますよね(>_<)
うたちゃんも風に吹かれて、ワイルドに見えます~

東扇島、これからの季節、BBQやスポーツ、ドックラン利用のワンちゃん連れの方々等賑わいそうですね~
ひめめも連れて行ってあげなきゃ!
2013-09-28 土 22:51:51 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

あの日に海岸当たりでのBBQは修行ですね(笑)
それでもしっかり秋刀魚食べて美味しそう~~。
うたちゃん・・・そんな風の中でも何だか楽しそう~~。
2013-09-28 土 23:59:38 | URL | chiemom #FiPkFC0s [ 編集]

ナナハルさん、
こうやって失敗も経験して、
ちょっとずついろいろ勉強していくんですね^-^
炭火のサンマ、美味しかったです!また食べたーい♪
2013-09-29 日 20:20:24 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まろ山ぶー太郎さん、
ねー!やっぱ、疲れちゃいますよね。
カフェでもアウトドアでも、風が強い日はダメですね~>_<
物が飛ばされたら、ダッシュしてキャッチしないといけないし。。

うたの耳毛のなびき具合を見ると、
どうやらご飯のときが一番強風だったみたいです・・・T▽T
2013-09-29 日 20:20:48 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
いやはや、風が強い日にやるもんじゃないですね^^;
そうなんですよー、お皿が空になったら飛んでいくので、
最終的にはホタテの殻を重石にしてました(爆)
荷物を閉まって車に乗ったらホっとしました^^;;

ハイパーガールのひめめちゃん ←かわいい呼び方ですね♪
気持ちがいい季節がやってきたので、
ドッグランでたくさんランランできますね~^0^
2013-09-29 日 20:21:08 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

chiemomさん、
自宅周辺だと「へっちゃらじゃ~ん♪」って思ってたら、
東扇島は海岸でした!見込みが甘かったです^^;テヘヘ
実は、今シーズン初サンマでした!油か乗ってて美味しかったです。
うたもたくさん走れてゴキゲンでした^^
2013-09-29 日 20:21:37 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する