プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
初秋の箱根日帰りツアー
9/28(土)箱根にて。

珍獣発見↓。


イモイモ
☆巨大イモイモ☆

ウソです。


うたでした
☆おはイモイモ☆

うたです。

ここは『千条の滝』。
おととしの晩秋に訪れた場所。

うた、覚えてる?


うた早朝に滝の前
☆しらなイモ!☆

まだ早朝なので空気はひんやり。

でも、前回来たときよりも気温が高いからか、
滝から湯気は出ていない。

水を触っても、さほど暖かくなかったとか(家族B談)。


仙石原ススキ高原
☆団体さんが来る前に!☆

今回、箱根に来た一番の目的は、
ここ『仙石原ススキ高原』のススキを見るため。

黄金色の穂と緑の葉の
コントラストが見られるのは初秋の時期ならでは。


朝日のススキ
☆あたり一面ススキ☆

太陽の方向を見てみると、
朝露に濡れた穂が朝日を浴びてキラキラ。


ススキと青い空
☆太陽が昇ってきた☆

太陽に背を向けると、青い空。

前回来たのは11月後半で、
ススキに霜が下りて白い景色が広がっていた。


うたとススキと青い空
☆うたとススキ☆

前回と違った景色が楽しめて、大満足。


長安寺
☆しゃしんとりすぎー☆

箱根に来たら、ここは外せない『長安寺』。

家族Aが好きな場所なので、
後日長安寺ネタで1本記事アップします(笑)


大涌谷
☆めちゃ逆光☆

前回は来なかった場所、大涌谷に到着。

ここは日本か!?と思うくらい、
外国人観光客ばかり。


大涌谷で初めて見る富士山
☆どどーん☆

家族A、大涌谷は3回目くらいのはずだけど、
ここから見る富士山は初めて。

毎回ことごとくガスっていたので、
大涌谷から富士山が望めることすら知らなかった!


うたと富士山と青い空
☆うたと富士山☆

ちなみに、今回はロープウェイに乗らずに
車で観光ポイントまで移動。

ロープウェイはわんこ乗車OK、
キャリーを貸してもらえるそうです。


黒たまご
☆アツアツです☆

大涌谷といえば、黒たまご。
5個入り500円也。

家族A、ゆでたまごは好んで食べないけど、
滅多に来ないので食べてみた。

この黒たまご、ひとつ食べると7年寿命が伸びるという。
うたに食べさそうとしたら、家族Bに注意された。ちえ。


うたと箱根駅伝モニュメントと富士山
☆えきべん?☆

せっかく箱根に着たので、芦ノ湖に立ち寄り。
箱根駅伝の折り返し地点、箱根町港のモニュメントとうた。

うたの右側、ちょろっと富士山が友情出演。


うたと鯉さんとカモさん
☆うひょっ!☆

芦ノ湖には巨大鯉とカモさんが。
うた、水に入りたいとグイグイ引っ張る。

もぉー、しゃーないなあー。


うた乗船
☆ウヒョッ?☆

うたのリクエストに答えて、
手漕ぎボートでいざ出陣。30分700円也。

わんこOKですかー?と聞く前に、
当然のようにボートに乗せてくれました。ありがたや。


うたと観光船
☆おろして☆

ボートの真横を観光船が横切って、
通り過ぎたあとに、大きな波が来る。

わー、結構揺れるなあ。
リッツちゃん家、カヌー相当揺れたはず(汗)


うたとよく晴れた日の芦ノ湖
☆まぶしいね☆

カヌーで慣らした腕前をご披露!のはずが、
家族A、上手に漕げず(笑)

このあと、遅めのランチを食べて、
黒たまごを届けに家族B実家へ向かいましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
黒ゆでたまごはニオイだけ嗅いだうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2013-09-29(Sun) 20:53:18】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

わぁ~箱根!
仙石原のススキって、有名ですよね。
いいなぁ~
大涌谷から芦ノ湖~
手漕ぎボートは、進み方が、カヌーとは逆なんですよね。
海賊船のあとは、波が来て揺れるんですね。
でも、一度は漕いでみたい。
いやぁ~鯉がデカイのには、びっくり!!
2013-09-29 日 22:00:13 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
ススキ、きれいでしたよ~^▽^
背の高い三脚を立てて撮影している人もいました!
手漕ぎボート、右手と左手がバラバラに動くんですよー。
パドルに変えてって思いました(笑)
当日は風がなかったので、海賊船の波が余計大きく感じました。
大きな鯉はミサイルみたいでした!!
2013-09-30 月 20:26:05 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

スーパー観光地の「芦ノ湖」は
意外や、ワンコに優しくてうれしいですね! ^^
海賊船の波 ユーラリ乗っちゃえば大丈夫、
それより風がなくてよかったですね!♪

仙石原のススキ 去年はすごい人だったけど
うた家の行動が朝、早いから 人がいないのかな?
ススキが朝日を浴びてキラキラ、青空に映えてきれい!
ススキの写真も ススキとうたちゃんの写真もとってもいい写真ですね。

「うたちゃんとモニュメントと富士山」いい組み合わせ♪

2013-10-02 水 00:42:53 | URL | リッツママ #- [ 編集]

リッツママさん、
芦ノ湖、海賊船にものすごく人が乗っていて、
リッツちゃんママさんが言っていた
「スーパー観光地」だわなるほど!って思いました!
そうそう、当時は浮かれていて気付きませんでしたが、
風が全然なくて穏やかな湖上でした^^

仙石原のススキ、我が家もおととし行ったときは
冬にも関わらず今回よりも人がたくさんいました。
もしかすると3連休明けで、いつもより人が少ないかもしれませんね。
それでも帰り道で通ったときは、観光バスが来たようで、
人がいっぱいになってました!

モニュメントの写真、富士山が入るだけで
グっと価値があがりますよね(笑)
2013-10-02 水 23:32:19 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する