プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
秋旅in志賀高原 ~1日目後編~
志賀高原旅行記、1日目の後半編です。

リフトに乗って前山湿原を下り、
お向かいの山、熊の湯スキー場に立ち寄り。


2013秋の志賀高原17
☆駆け上がるおふたりさん☆

誰もいない、車も通らない、
中腹あたりでうたを放牧。


2013秋の志賀高原18
☆ホフ!☆

ハイキング後でも、うた、大はしゃぎ。体力あるね~

普段からこのくらい、運動させてあげられたらいいんだけどね^^;


2013秋の志賀高原19
☆うっひょっ!☆

この熊の湯スキー場の横には
「笠ヶ岳登山コース」という登山コースがあり、
頂上付近で鎖を伝う難所があるらしい。

そのアドベンチャー感、興味津々なんだけど、
ザックインが苦手なうたとは一緒に登れないなあ。


2013秋の志賀高原20
☆そろそろ行くよー☆ ☆フホ!☆

放牧のあと。さて、どこに行こう。

登山やハイキングするには時間がないし、
宿泊先にチェックインするのは早すぎるし。


2013秋の志賀高原21
☆この先にたくさんのカメラ人たちがいました☆

うーん、じゃあ、行きに通った道すがら
カメラを持った人たちを見かけた場所に行ってみよう。

ということで、


2013秋の志賀高原22
☆鯉がスゴかった☆

まずは「木戸池↑」に到着。

近くにキャンプ場があるらしいけど、
今シーズンは営業終了しているみたい。

ボートがあるけど、乗っている人がいない。
こちらも営業終了してたっぽい。


2013秋の志賀高原23
☆車で移動☆

お次は「丸池↑」。

こちらでもボートに乗れるらしいけど、
今シーズンは営業終了だって。

志賀高原では、どうやら夏と冬の方がハイシーズンらしい。


2013秋の志賀高原24
☆きれい☆

今回よく目に付いたのが、
上等なカメラと立派な三脚を携えて行動する人たち。

その出で立ちで登山するんだもんなあ。
どの人もとっても健脚。


2013秋の志賀高原25
☆遠目で☆

お次はすぐ近くの「琵琶湖」じゃなくて「琵琶池↑」。


2013秋の志賀高原26
☆うたはいる☆ ☆ダメ☆

「池」というだけあって、琵琶湖よりもぐっと小さい。

名前の由来は想像していたとおり、
池の形状が琵琶っぽいから。琵琶湖の由来と同じ(笑)


2013秋の志賀高原27
☆朝はカメラマンがいっぱいいました☆

琵琶池から少し歩いて、到着したのが「一沼↑」。

はっ!もしかすると・・・

無風で快晴の日は、紅葉が水面に写って
めっちゃキレイなのではなかろうか?

この日、昼過ぎにどんどこどんどこ雲が出てきてしまい、
水面の色も紅葉の景色もいまひとつになってしまった。


2013秋の志賀高原28
☆これは!?☆

とはいえ、パックマンも紅葉(笑)


2013秋の志賀高原29
☆そろそろ宿行く?☆ ☆うひょ!☆

こんな感じで、午後はのんびり観光。
図らずも、午前中と同じく池めぐりコースを堪能してたりして^^;

でも、志賀高原にはウィンターシーズンしか来たことがなかったので、
雪の下にこんなにたくさんの池があったことを知らなかった。

よく行く雪山を季節違いで訪れてみる、
これだけ景色が違うだなんて、まだ一段とハマっちゃうね!

(お宿編に続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
既にハマってると思ううたにピコっ!



うた旅行 | 【2013-10-19(Sat) 23:51:17】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

おひさしぶりのコメントです。
Bさんが景色を眺めているのに、うたちゃんだけカメラ目線なところが、うたちゃんのAさんへの愛の現れでしょうか(*^_^*)
それとも「水に入ってもいいですか?」って確認だったりして・・・。

秋を楽しむ旅、いいですねぇ。
美味しいレポもまた楽しみにしています!食欲の秋だけに・・・笑
2013-10-20 日 02:20:01 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

うたちゃん、楽しそうですね。
ボールキャッチも、散策も!
リードグイグイ、早く行こう!って感じかな。
秋の気配、ムンムンですね。
全て真っ赤もいいけど、こうやって少し赤くなっているのがいいですね。
2013-10-20 日 06:35:38 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

あっちゃんさん、
お久しぶりです!アポロくん地方は既に寒そうですね!
うた、「ちゃんとついてきてる?」ってよく振り返ってくれます^^;
そうそう、うたったら、寒いのに水に突進したので大変でした!
秋って景色もきれいだし、食べ物も美味しいし(笑)、
わんこにとっても過ごしやすい気候だし、
お出かけいっぱいしたくなる季節ですよねー^▽^
(でも、今年は台風当たり年で大変ですよね!!)
2013-10-20 日 22:03:17 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
人間はちょっと寒かったのですが、
うたははしゃぎまくっていたので、全然寒くなさそうでした(笑)
もみじが真っ赤っ赤ー!銀杏が金色!という華やかさはないですが、
始まったばかりの紅葉も、雰囲気がいいですよね。
土曜日は曇っていて鮮やかさに欠けたのですが、
翌日は晴天だったので、写真もきれいに写りました~^o^v
ああ、行ったばかりなのに、また行きたい!
2013-10-20 日 22:03:38 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

志賀高原、いいですね~。
うたちゃんってば、すっごく楽しそう☆
ワンズを連れて、まだ行ったことがないんです。
さすがに、これからの季節はムリだから、
来年の秋の候補地にしてみま~す!
2013-10-20 日 23:28:32 | URL | cica #- [ 編集]

うたちゃん放牧、楽しそう!アゲアゲ~♪

こちらのキャンプ場も営業終了、早くないですかー!
秋もきれいなのにね ^^;
2013-10-22 火 16:07:52 | URL | リッツママ #- [ 編集]

cicaさん、
お返事が遅くなってすみません!
秋の志賀高原、とってもよかったですー!
お天気のよかった2日目は、景色も紅葉も堪能できました^▽^
白馬ではわんこ連れ登山NGポイントがわりと多かったんですが、
志賀高原はほとんどが大丈夫そうです。
アウトドア派ピーシャン家にぴったりの場所だと思いました!
2013-10-23 水 22:54:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
うた、シッポが真上ですよね(笑)
やはり、キャンプ場営業終了早いですよね!
営業してたら宿泊する人いそうなのにー
「熊注意!」って看板があったのですが、
秋に熊が活動的になるからですかね?_?
2013-10-23 水 22:57:39 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する