プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
秋旅in志賀高原 ~お宿編~
秋の志賀高原旅行記、お宿編です。


志賀高原といえば、大小たくさんのスキー場があり、
さらに各スキー場が連携していて、
共通のリフト券で盛りだくさんのコースを楽しめる。

相当数の雪山客を収容できる土地柄か、
宿泊施設は大人数が宿泊可能なホテルや旅館ばかり。


2013秋の志賀高原30
☆で?☆

普通の雪山エリアによくあるペンションや民宿は、
ほとんどないんじゃないかなあ?

ということは、ワンコOKの宿泊施設も少ないに違いない。

少し山を下ったところにあるホテルに宿泊しようとしたら、
満室のため予約が取れなかった。


2013秋の志賀高原31
☆で、☆

そんなワケで、ちょっと古そうだけど、
高原エリアにあるペットOKのホテルに泊まることにした。

それがここ、『丸池ホテル』。

名前のとおり、
一日目後半に観光した「丸池」に隣接している。


2013秋の志賀高原32
☆鍵をかけないと窓を開けて猿が入ってくるそうです☆

わんこ宿泊OKってだけでも嬉しいんだけど・・・

逆に気持ちがいいくらい、ペット用アメニティが一っっっ切ない。

昔からあるホテルなだけあって、
廃墟のような旧館に宿泊する部屋がある。

部屋は広めだけど・・・なんでだろう?
テンションが上がる要素は一切ない。



・・・ああ、今回のお宿はハズレだね。。

と、家族Aも家族Bも、思っていた。



晩ご飯を食べるまでは。


2013秋の志賀高原33
☆どゆこと???☆

例のごとく家族A、旅行は家族Bまかせで一切何もしない。 
(↑得意げに言うことではない^^;)

事前情報は何もなし。

とりあえず夕食の時間になったので、
何も考えずレストランコーナーへ移動した。


2013秋の志賀高原34
☆おやすみ☆

うたは先に晩ご飯をすませ、
昼間の疲れもあって寝る体勢に入っていた。

人間の食事中は、大人しく寝てくれると非常~に助かる。


2013秋の志賀高原35
☆美味しそうー☆

で、家族Aと家族Bが手のひらを返したように(笑)
気が変わったのが、食事を食べてから。

そこそこ宿泊客がいるのに、ちゃんとコース形式(?)で、
一番美味しい適温で料理が出てくる。

しかも、どれもこれも、めちゃくちゃウマーーー!!!


2013秋の志賀高原36
☆ボリュームあります☆

海ナシ県の長野の山奥なのに、お料理の2/3が海鮮。

「高原で美味しいお魚が食べられるとは思ってませんでした」
と正直な感想を言ったところ、

直江津港になるのかな?
車だと志賀高原から海まで1時間程で行けるそうで、
「いいお魚を仕入れることができるんですよー」とのこと。へえーーー!


2013秋の志賀高原37
☆めがさめたよシャキーン☆

そして、何と言っても印象がよかったのが、
わんこウェルカムだったこと。

女将さんもスタッフさんも、
大半を占めていた常連のお客さんも、
とーーーっても、うたのこをと可愛がってくれた。

寝る体勢に入っていたはずのうたが、
人間の食事が終わる最後まで目を輝かせて、
ホールに熱い視線を送り続けていた。

ハズレだなんて言ってすみませんでした<(__)>


2013秋の志賀高原2日目01
☆さっむーーー!☆

さて、翌朝。

家族A、久しぶりに大爆睡。
一度も起きることなく、9時間昏々と眠り続けた。
 ↑
あれだけ部屋を酷評していた人の態度とは思えない。

気持ちよく目覚めて、朝ご飯前にうたの散歩へ。


2013秋の志賀高原2日目02
☆記念碑が☆

丸池ホテルは丸池スキー場のゲレンデインのホテルなので、
すぐに放牧エリアに到着することができる。

丸池スキー場、小さなスキー場だけど、
日本リフトの発祥の地で、
長野オリンピックの聖火スタート地点だったらしい。


2013秋の志賀高原2日目03
☆みためにまどわされてはいけません☆

何気に、スキーヤーにとっては
由緒正しき聖地みたいな場所だったのかも。

廃墟だの小さいスキー場だの、
生意気な口ばかりたたいて、申し訳ありませんでした。


2013秋の志賀高原2日目04
☆ん?☆

カウボーイ、オンリー?


2013秋の志賀高原2日目05
☆おは!☆

このホテル、かっこいい馬とかわいいポニーを飼っているそうだ。

さらに、わんこ9匹、ねこさんは数え切れないくらい、
ミニじゃないけどミニブタ(と言ったのは女将さん)もいるそうだ。
って、わんことにゃんこ、どこにいたんだろう?

でも、わんこウェルカムな理由がよーくわかった。
動物に優しいお宿は、いいお宿^-^♪


2013秋の志賀高原2日目06
☆和食☆

朝ご飯は7時半から。

テーブルに着いてから、
ジュ~っと卵焼きを焼く音が聞こえてきた。

魚もふっくら焼きあがってる。
シンプルだけど、美味しい朝ごはん。ごちそうさまでした。


2013秋の志賀高原2日目07
☆これは期待できる青空☆

前日と違って、この日は快晴。
山頂からナイスビューが臨めるに違いない。

昨晩ホテルに注文して作ってもらった
お昼ごはんのお弁当を持って、紅葉した山へとレッツゴー^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
出かける前にお弁当を開けようとした家族Bを見たうたにピコっ!



うた旅行 | 【2013-10-20(Sun) 23:40:01】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

初めてのお宿って、見るまで不安、見ても不安(~_~;)
でも、お料理食べて、納得!って分かる。
やっぱり美味しく食べられるって重要(笑)
あれだけ動いたら、Aさんでなくても、爆睡です。
ぐっすり寝たら、仕事の疲れも吹っ飛んだかな。
快晴の中、ドライブ。
気持ちいいですね。
宿の手作り弁当は、どんなかな??
2013-10-21 月 07:38:12 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

志賀高原、紅葉しかかって
とっても過ごしやすそうですね。
びより志賀高原行ったことないです。
木道のハイキングコースも登山?も
楽しそう。
続きも楽しみにしております。

2013-10-22 火 10:10:23 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集]

きっと、ナイスビュー 期待大!!
早く見たーい(笑) ^^
我が家も もう1日早ければ・・・

丸池ホテル、お食事と真心が自慢の宿って 正解でしたね!
Bさん ナイスチョイス!!
2013-10-22 火 16:23:58 | URL | リッツママ #- [ 編集]

ナナハルさん、
どんなにきれいなお宿でも、ご飯がイマイチだと
なんかガッカリですもんね!←くいしんぼう発言(笑)
あと、どんなにご飯がおいしくても、
スタッフのかたの人柄も重要ですよね!!
そういえば、気絶したように眠ってたのは
家族Aだけでなく、うたもでした!!
いつも夜中に「チッコしたい」と起こされるのですが、
今回はうたも朝まで爆睡してくれました^-^v
宿のお弁当、なんかいい感じですよ!
早くブログアップしたいです~・・・T0T仕事バカー
2013-10-23 水 23:12:13 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

びよりさん、
わんこ的には一番いい気候だったみたいです。
ただ、家族A、持って行った服を全部着てしまいました(笑)
でも、登山してるときは暑いですよね~
リュックは衣類でパンパンでした(苦笑)
落ち着いた色合いの山の紅葉もステキですね。
来シーズン、志賀高原ご一緒しちゃいます!?^^
2013-10-23 水 23:12:34 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
早くブログアップしたいーT0T(笑)
我が家の場合、1日遅くてもよかったかも、です^_^;
なかなかこちらの都合通りにはいかないもんですねー
眠ってしまえばお宿の古さは気にならないですもんね(爆)
美味しくて真心いっぱいのお宿が一番です。
家族B、リッツママさんのコメント読んで喜んでるはす^m^
2013-10-23 水 23:13:04 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する