プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、ウンPの経過
日曜日にうたが下痢をしてから、
治療食とお薬をはじめたので、要経過観察。

月曜日の朝。
若干ユルいものの、昨日よりもいいウンP。

ただ、散歩のあとに気持ち悪くなってきたらしく、
床や壁を猛烈にペロペロし始めた。
たまに吐きそうになるものの、飲み込んでしまい結局吐けず。

ライブカメラ要監視、何かあったら即帰宅の心積もりで
家族Aは仕事に向かう。

で、家族A。残業しないで早く帰るつもりが、
家族Bもうたのことが気になって仕方なかったらしく、
なんと仕事を早退して家族Aよりも早く帰宅した。

で、家族Bの話によると、
うた、留守番中にトイレでチッコとウンPをしていたらしい。

記録を辿って見ると、家の中でウンPするのは
2011年の10月28日以来。なんと2年ぶり。

ウンPは踏まれることなく無傷で残っていて、
2本目(生生しい^^;)が若干ユルめなものの、
カタチはあったので悪いウンPではなかったらしい。

はて、ウンPはいつしたんだろう?
ライブカメラの記録写真をチェックしてみることにした。


うたウンP観察ライブカメラ01
☆左上にいます☆

家族Aが家を出て数分後。

いつもはすぐにクレートベッドに入って寝てしまうのに、
まだ起きている。


うたウンP観察ライブカメラ02
☆挟まってます☆

その5分後。
クレートを動かした。

近頃は、留守番中にクレートを動かすことはほとんどない。
落ち着かないのかな。。


うたウンP観察ライブカメラ03
☆まだ眠らない☆

さらに5分後。
何かやってる。

この仕草を15分ほど続ける。

ベッドに敷いているクッションカバーをカミカミしてるに違いない。
吐き気がするときにする動作だ。


うたウンP観察ライブカメラ04
☆やっと寝た☆

そして、20分もたった頃、ようやくベッドに入る。

よーく見ると案の定、クッションカバーが破れている。
仕方ないよね、気持ち悪かったんだもんね。


うたウンP観察ライブカメラ05
☆よかった☆

そしてうた、しばらくの間、昏々と眠り続ける。


うたウンP観察ライブカメラ06
☆ん?☆

動きがあったのは正午前。
うた、トイレトレーの上にいる。


うたウンP観察ライブカメラ07
☆あれ~??☆

ところが、この5分後の写真には、
チッコをした痕跡なし。


うたウンP観察ライブカメラ08
☆おててピーン☆

またしばらくの間、うたに動きはなく。


うたウンP観察ライブカメラ09
☆右上にいます☆

日が傾きだす頃、また起きてヘンな位置でゴソゴソしてる。


うたウンP観察ライブカメラ10
☆モザイクで自主規制☆

その5分後、トイレでチッコをした痕跡が。


うたウンP観察ライブカメラ11
☆また動きあり☆

その後、日が落ちて家族Bが帰宅する直前、
クレートを自力でもとの位置に戻す。

うた、グッジョブ(笑)


うたウンP観察ライブカメラ12
☆左上でごはん中☆

で、家族Bが帰宅。
おトイレにウンPがあったので掃除中。

ライブカメラに写らない位置にウンPをしていたので、
何時にしたのか分からなかった。


うたウンP観察ライブカメラ06
☆この写真が怪しい☆

ただ、正午前にトイレトレーの上にいた写真の
うたの頭の位置あたりにウンPがあったらしいので、
正午前にウンPした可能性が高い。

となると、ウンPをしたあとにチッコをしたというのに、
ウンPが無傷で残っていたのは素晴らしい。

うた、快進撃である。


うたウンP観察ライブカメラ13
☆おりこうちゃん!☆

翌朝、つまり今日、
ほんっと久しぶり、避妊手術ぶりくらいじゃないかな?
家族みんなの就寝中にウンPをした。

チッコの痕跡もあったのに、ウンPは無傷。
真っ暗闇の中、よくぞ上手にウンPしたもんだ。

で、朝散歩の前にごはんをあげたら
散歩前にユルいウンPをトイレにして、
散歩中に水みたいなウンPをした。

留守番中はウンPなし。

夜散歩はユルいウンP。

食欲良好で元気だからいいけれど、
完全復帰にはもう少しかかるかな。。

で、願わくばこれを機に、
雨の日は家のトイレでウンPするようになってほしいなあー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
おトイレ上手にできたうたにピコっ!



うた健康 | 【2013-11-19(Tue) 21:00:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

おお~うたちゃん、いい仕事しましたねぇ~
怪我の功名で、これを機に、お家トイレで、う○ちしてくれたら、言うこと無しって、そうですよね。
しかも無傷って、ホントに素晴らしい。
早く、元のいいう○ちになるといいですね。
目に見える調子なだけに、気になりますよね。
家の奈々が、お腹壊したの時も、完全復帰には、ちょっと時間かかった。
元気なのに、緩々だけは、中々治らず…
でも本犬は、あまり気にしてなかったのが救いだったけど。
本格的な冬の寒さの前に、お腹に来て良かったかも。
冬の遊びの時には、元気百倍になってもらわないとね。
うたちゃん、頑張れ~
2013-11-19 火 21:31:29 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

前回記事も読んでいたのですがコメントできなかった!
ちょい出遅れました(´д`)

うたちゃんの体調お話の前に、まずは「グッジョブ!!」
思わず笑ってしまいました。
やっぱりうたちゃん、なにか能力を持っているな・・・・・

小さな頃からおなかを壊しやすかったうたちゃん。
久しぶりにおなか壊しちゃいましたね。
でも、一昨日の記事よりも復活してきているようで安心しました。

冷えちゃったかな?と思ったけれど、
スノーシューで寒いところはお手の物ですもんね。
「うれしいストレス」だなんて、そんなところもやっぱりうたちゃんらしい。
早く完全復活してね、うたちゃん(^o^)
2013-11-20 水 15:55:57 | URL | まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

ナナハルさん、
うた、ほめてもらって嬉しいです^▽^
怪我の功名!ピンチをチャンスに!(笑)
ウンPをトイレでできなくなっていたらどうしよう、って
心配だったのですが、ウンPする場所もトイレだと
覚えてくれていたようでホっとしました。
奈々ちゃんがお腹壊したときのケース、お伺いできて心強いです!
時間がかかっても元気があったら大丈夫、これまたホっとしました。
うたも思いのほか回復が遅く、一進一退といったところです。
今晩、病院に行って薬をおかわり(苦笑)してきました。
急に寒くなって、体調崩すわんこさん、結構いるみたいですね。
そうですよね、本格的に雪山シーズンが始まる前に、
耐性をつけてもらったと思えばいいですよね!
百倍元気!うた、がんばれーーー!!
2013-11-20 水 21:36:45 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まろ山ぶー太郎さん、
いえいえ!とんでもない!!
うたのこと心配していただき、ありがとうございます。
うた、いい仕事したと思いません?(笑)
家族A、BともにトイレトレーのウンPに出くわしたのですが、
カタチのあるウンPは神々しくすらありました。
神々しくても人間トイレに流しちゃいましたが(爆)

やはり、小さいころのことを思い出しました。
あの頃はカタチのないウンPがデフォルトだったなんて、
今では考えられません。解決が後手になってしまって、
本当にかわいそうなことをしましたT-T

そういえば、エリカさんには
はっちゃけるうたをまだ見てもらってないですよね。
開放され過ぎていて、ちょっと引くかもしれないですw
いつか機会があったら、ネオうた(?)を見てやってください^0^
2013-11-20 水 21:37:28 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する