プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
11月20日の過ごしかた
うたへのたくさんのお祝いメッセージ、
ありがとうございました<(__)>

うた、じわじわっとですが、
お腹の調子も治ってきています^-^

   ☆

11/20(水)。
ユルユルウンPの記録。

朝ウンPは若干ユルいものの、回復の兆しアリ。
夜散歩で2回ウンPをして、残念ながら2回目が液体ウンP。

ダメだこりゃ、ということで、


2013お誕生日のうた01
☆?☆

当日の朝、ちょうどお薬がなくなったこともあり、
病院へ“おかわり”をもらいに行った。

【診断】
・検便⇒細菌・虫等の異常はナシ
・心音、血色など異常ナシ
・お腹のハリや腫れもナシ

【処置・処方】
・薬(後述)
・治療食(後述)


2013お誕生日のうた02
☆クンクンクンクン☆

今回も、1回2錠の朝晩2回/日。
食事に混ぜるか、食後に服用。

前回もらったお薬2種のうち、1つだけ種類が変わった。
はじめからお薬が半分に割れている。
割る手間が省けて、こりゃ助かるわー


2013お誕生日のうた03
☆うひょ!☆

そして、治療食。

食事前に歓喜の舞いを披露してくれるほど、
うたが大そうお気に召した
缶詰治療食と同じメーカーのドライフード。

また缶詰が食べられると思ったのに、
うた、残念だったねえ。


2013お誕生日のうた04
☆かんづめがいい!☆

で、このドライフードは粒が大きくて、
飴玉の『小梅ちゃん』くらいはありそう。

こんな大きな粒、食べにくいだろうに。かわいそう!

とか思ってたら、
何てことない、ボリボリ平然と食べている。

・・・。しばらく続けてみるか。

でね、うた。
今回はスペシャルな処方箋が出たんだよ。


2013お誕生日のうた05
☆じゃん!☆ ☆!☆

病院のスタッフさんたちから、
うたちゃんへって、お手紙もらったよ。

あけてみよう。


2013お誕生日のうた06
☆つーゆー!☆ ☆うたの?☆

じゃん!

わあ!かわいいバースデーカードだあ~^▽^


2013お誕生日のうた07
☆クンクンクンクンクン☆

じゃじゃん!

うたにメッセージだよ!「3さいおめでとう」って。
とっても嬉しいねー^▽^


2013お誕生日のうた08
☆ありがとうひょ!☆

診察中、先生がカルテを見て

「ふんふん、うたちゃん3歳。お!?今日お誕生日だね!」
って気付いてくれた。

家族A、うたのウンPのことしか頭になくて、
「今日で3歳になりました」って、大事な報告を忘れていた。てへ。


2013お誕生日のうた09
☆うたのっ!☆ ☆噛んだらダメっ!☆

で、にっくきユルユルウンPの経過はというと、

11/20(水)
 朝:1回目OK、2回目ちょっとユルめ
 夜:1回目OK、2回目水 アウト

11/21(木)
 朝:1回目OK、2回目ギリOK
 夜:1回ちょっとユルめ

11/22(金)
 朝:1回OK
 夜:1回OKとてもいいウンP

11/23(土)
 朝:1回ちょっとユルめ
 昼:1回OK

一進一退しつつも、
少しずつよくなってきてるみたい^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お誕生日プレゼントは診察代に消えたうたにピコっ!



うた健康 | 【2013-11-23(Sat) 22:00:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

段々、お腹良くなってきてるって、嬉しいですね。
奈々の時も、大変だった。
玉原に、スノーシューに行った時…雪の中で、何回もユルう○ち(泣)
お薬もらって、良くなったと思ったらの一進一退。
でもうたちゃん、大丈夫。
もうじき良くなるよね。
雪山が、待ってるものね。
この連休は、もしかして引き籠もり…
それにしても、素敵な先生ですね。
バースデーカードだなんて!!
2013-11-23 土 22:41:06 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
本犬は元気いっぱいだからもう大丈夫かな、
と安心すると、またユルくなったりしますよね。
奈々ちゃん、雪の中でユルユルは大変でしたね>_<
一進一退な症状は、うたとそっくりですね。
でも、うたも確実に回復に向かってますp^-^q
いよいよ12月、雪山が楽しみです~♪
バースデーカード、とっても嬉しかったです!
わんことにゃんこのデザインがかわいいですよね。
病院の先生、スタッフさんの
動物への愛情がすごく伝わります*^^*
2013-11-24 日 20:57:09 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する