プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
秋の4キャバ伊豆旅行2013 ~南伊豆あたり編~
伊豆旅行記最終編です。


さて、どこに行こうかノーアイデア。

家族Bが「峰温泉噴湯公園」に行ってみたいと言うもんで、
南伊豆方面に向かって移動。

峰温泉の大噴湯は、自然に噴き上がっている「自噴泉」。
全国的にもめずらしい温泉なんだとか。


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編01
☆やぐらかっこいい!☆

あまりにも無駄に(笑)噴き上がるもんだから、
もったいないので有効活用しよう、ということになり、
噴き上がるところにフタをして、
お湯をタンクに引いて地域の温泉施設(一般家庭もだったかな?)
なんかで使っているらしい。

って、駐車場についたら噴き出している真っ最中で、
やぐらの前に着いた頃には噴き上がり終了。チーン。


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編02
☆ゆでたまご作り中☆

次に噴き上がるのは1時間後。

温泉ではゆでたまごを作れるらしいけど、
朝ご飯を食べたばかりでお腹もすいてないし、
足湯に1時間も入らないし・・・


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編03
☆いどうしたよ☆

よし、近場の「河津七滝」に行ってみよう!
で、また峰温泉に戻ってこよう、ということに。


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編04
☆泳ぎたい子は誰?☆

清流の横道は整備されていて極軽ハイキング。

川大好きっ子がザワザワ落ち着かない様子(笑)


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編05
☆伊豆の踊り子です☆

貫一とお宮発見。

貫一の左手に注目。コメちゃんの散歩してるよーwww


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編06
☆チーズ☆

初景滝とアビー家を隠し撮り。


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編07
☆うひょ!☆

初景滝とムギコメ家を隠し撮り。

今度まったく知らない家族にカメラ向けて撮ってみようかな。
(怒られるっちゅーに)


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編08
☆伊豆はあまり紅葉がないらしい☆

実は、キャバツアーご一行が七滝を訪れた時期、
3つくらいの滝へのルートが補修工事中。


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編09
☆確かえび滝☆

全部の滝は無理だけど、
見れる滝は見てみよう!ということで、
歩けるところまで歩いてみる。


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編10
☆たぶんへび滝☆

家族B曰く、うたが家族になる前に、
AとBでここを観光したらしい。

全く覚えてない。

連れて行き甲斐があるんだかないんだかわからんけど、
家族Aは初めてお目見えするような新鮮な気分で
十分楽しめました(笑)

さて、ひととおり滝を見終わって駐車場に戻ると、
峰温泉大噴湯の噴き上げ時間まで約20分。

間に合うか!?


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編11
☆プシューーーーーー!(無音でした)☆

到着したのはイベント5分前くらいかな?
今度こそ間に合った!!

さぞ大音響で噴き上がる音がするんだろうと思いきや、
ほぼ無音で温泉が噴き上がる。

ワンたちがびっくりしないように、
びよりさんが「プシューーーー!」って練習してくれたのに!(爆)

で、終盤に風向きが変わったのか
噴き上げを止めるフタの角度のせいか・・・


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編12
☆なぜうたがびしょびしょに???☆

キャバツアーご一行が見学していた位置を
狙ったかのように温泉が降ってくる!!

あちーーーーーっ!!!


というのはウソで、30メートル噴き上がってるうちに
温泉はすっかり冷めてしまうらしい。

逃げる方逃げる方に温泉が降ってくるもんだから、
うた、水もしたたるヨイわんこに変身。


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編13
☆きもちいいーーー☆

ランチの様子はカフェカテゴリに見送って・・・
お昼を食べたあとは、伊豆なんだから海へ行こう!となった。

ここはムギコメ家のTさんがナビゲートしてくれた秘密の浜辺。
広くて青い景色が広がる。

「そこ入ったらヤバいんじゃないの!?」って場所を通過すると、
この時期にしては、それなりの車が停車している。

海を見ると、いかにも地元サーファー風情の人たちが波を攻めていた。

Tさんもサーフィンやってたんだって。
サーファーサーファーした格好しないから知らなかった。


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編14
☆!☆

さすが、地元サーファーが目を付ける場所だけあって、
結構な高さの波がおしよせる。

うた、海の波は苦手だったはず。大丈夫かな?


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編15
☆うひょ!☆

大丈夫みたい。むしろ、楽しそう。
みんな一緒だから、怖くないね^^


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編16
☆わたしをよんでます☆

注目は、水を見たら犬が変わるアビーちゃん。


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編17
☆♪☆

高い波が来てもへっちゃら。
波打ち際を余裕でトコトコ。って、くるよ!


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編18
☆たのしい♪☆

ほら来た!
アビーちゃん、波で濡れちゃったー

でも満足そう(笑)


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編19
☆ぬれたにょ~☆

コメちゃんのお腹も濡れてる。

海を背にしていたムギコメ家、
突然の大波に家族全員襲われる事件が!


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編20
☆へいきですの~☆

なのに、そこは要領のいいムギちゃん。

ひとり波から離れた場所に優雅に佇んで
カラっと乾いてるし(笑)


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編21
☆ぬれたほうがたのしいにょ!☆

コメちゃんはへっちゃら!
ちょっと濡れるくらいが楽しい派だもんね^^

(後方のアビーちゃんにも注目w)


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編22
☆うたもー!!☆

ちなみにうたも、海に入りたがっていたけど、
リードを持つ家族Bが全力で静止(苦笑)

今から思えば、うた、このあと
お腹を壊してシャンプーできない状態になったので、
海に入らなくてよかったね。たまたまだけど^_^;


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編23
☆おっ♪☆

かわいいあしあと発見。誰のかな?

このあたりの浜辺で遊んでいたワン連れは
自分たちだけなので、誰かの足跡に違いない^^


2013秋の伊豆旅行南伊豆あたり編24
☆また旅行するワン!☆

とても楽しかった2日間、とてもあっという間でした。
そっか、日が短いから余計、1日が短く感じるのかも。

今回の旅でご一緒していただいた
アビー家、ムギコメ家のみなさま、ありがとうございました!

で。次はどこに行きます???(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
オールラウンド旅犬キャバズなワンたちにピコっ!



うた旅行 | 【2013-12-02(Mon) 23:57:21】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
家族Aさん、うた先生、お久しぶりです。今年の初めに、連載でお世話になったマンフロットのSです。
早いものでもう年末...今年もうた先生はいろんなところにお出かけされた模様で、楽しく拝見させていただいております...伊豆、温泉、キャバリア天国...素敵すぎます。
今シーズンのスノーシューの写真も、楽しみにしていますね♪
2013-12-03 火 17:19:57 | URL | マンフロット S #m.ILV5Zc [ 編集]

じっくりと読み応えのある伊豆旅行記。
でも仲良しとワンコ達もお友達だから本当に楽しい旅だったかと想像します。
海はいいですね~~~。
アビーちゃんには笑っちゃいますが 本当に水好き♪
海背景にキャバリアが映えます(^_-)-☆
2013-12-03 火 21:45:27 | URL | chiemom #FiPkFC0s [ 編集]

マンフロット Sさん、
おおおー!ご無沙汰しております!!
ほんと、あっという間に年末になってしまいましたねー
やり残したことが沢山あるので、気ばかり焦っております◎_◎
今年は雪の量が多いとか。今からかなり期待してます。
そうそう、今度飲みに行きましょうよー♪♪
2013-12-03 火 23:28:08 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

chiemomさん、
伊豆旅行、満喫してきました~^▽^
仲良しワンコさんが一緒でとても楽しかったです。
我が家の中ではおそらく一番、
うたが楽しんだものと思われます ←お腹ピーピー事件(苦笑)
アビーちゃん、海辺でも七滝でも、入りたそうにしてましたよ~
「夏ねっ!」って言われてました(笑)
キャバと海、色合いがなかなかGoodですよね!
2013-12-03 火 23:28:45 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

遅ればせながら、伊豆旅行ではお世話になりました!
うたちゃん、お腹の調子はその後どうですか??
楽しかった旅行ももう1か月近く前の事なんですねぇ。
年末に向けてあまりにも忙しく、旅行が1週間前位に感じている私・・・
まずいですよね。

本当に楽しかった!あぁ~また行きたいなぁ。
宿泊地以外、ノープランだったけど、楽しめましたよねー。
今度はぜひ、準備万端でうたちゃんも海に入りましょう♪
波、平気そうだったしっ。


ドッグランでのうたちゃんの戦意喪失、可愛かった♪
しかもAさんの写真の撮り方がまた何とも(笑)

アビーが走りながらガウガウうるさかったかた引いちゃったかなぁ。
また一緒に走ってね!

今度はどこに遊びに行く~?
2013-12-05 木 16:52:39 | URL | アビママ #- [ 編集]

アビママさん、
こちらこそ、先日は大変お世話になりました!
1日目のドッグランといい、2日目の大噴湯といい、
どちらもアビママさんの機転のおかげで
楽しむことができました^▽^ありがとうございます
今回の旅では、開放されるアビーちゃん(笑)を
たくさん見ることができました。ほんとに可愛かった!
内弁慶なうた、来年こそはアビーちゃんみたいに、
お友達と楽しめるようになってもらいたいなー^^;
うたのお腹の調子はおかげさまでバッチリになりました^^
それよりも、アビママさん忙しそうですね>_<
体調壊す人が多いこの時期、心配です。。
忙しいと余計時間の経過が早く感じますよね~
そうは行っても難しいかもしれませんが、
無理しないようにしてくださいね。
ストレス発散がてら(笑)、食事にお出かけに
是非是非ご一緒しましょうね!
「波、平気」が「波平」に見えました(爆)
2013-12-05 木 21:54:28 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

遅ればせながら旅行楽しかったですね!!2日目は天気にも恵まれ
南伊豆をグイグイ攻めましたね〜笑
ワンコもいろんなとこの水場で
歩いたり予想だにしない
水がかかったり、走ったりチャポンしたり楽しかったんじゃないかな?(*^o^*)
で、次はいよいよ冬シーズンのあれ!ですね。うたちゃんの季節が来ましたねー(*^◯^*)
2013-12-06 金 06:37:40 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集]

びよりさん、
今思い出しても、夢のような2日間でした*^^*
ムギちゃんがおおはしゃぎして
「わん!」って言ったのは感動しました(笑)
コメちゃんの遊び上手、誘い上手な性格は最高です!
うたにコメちゃんを見習ってほしいもんです^^;
山あり川あり海ありグルメありハプニングあり(爆)、
1日目が雨だったにも関わらず、贅沢な旅でしたよね。
冬シーズン、コメちゃんのスノーシューデビューは
もうすぐですね!Coming Soon!!! ←超誘ってる
2013-12-08 日 00:20:19 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する