プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
破壊プログラム封印中
昨年の12月のこと。

ホットカーペットの電熱線の上に敷くカーペットを
やっと買い換えた。


うたと新品カーペット
☆新品なので折り目が☆

本当はうたをお迎えする前(3年前!)に
買い換えようとしたけれど。

おチビの頃のうた、なかなかチッコを覚えなかったので、
交換するのを見送った。


うたのあしあと
☆新品なので足跡が(笑)☆

絨毯のクリーナー?

泡みたいなのをプシューっと吹きかけて
布でこすって、天日干しして清潔を保った。

もちろん家族Bが。


絨毯も替えました
☆しんぴんのにおいがします☆

カーペットを買い換えたついでに、
フローリングの上に敷いている絨毯も新調した。

この絨毯も、実はうたをお迎えする前に
買い換えようとしていた。

だけど、誰かさんが激しくイタズラするので、
誰かさんが落ち着くときを、ただひたすら待ち続けた。


うたノリノリ
☆ひと月も経つと折り目がなくなりました☆

さすがにもう大丈夫だろうということで、
昨年の12月に買い換えたというワケだ。

それからだいたいひと月経つけれど、今のところ無傷。セーフ。

ただ、カーペットを外したらどうなることやら。

そして、全部いっちまえーってことで。
ファスナーが狙われ続けて仕舞い込んでいた
お座布団(写真右にある青いヤツ)も久々に復活。

こちらも今のところ無傷。
誰かさんの破壊プログラムが発動しませんように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつでも発動OK!なうたにピコっ!



うたのこと | 【2014-01-22(Wed) 23:55:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

そうそう!
家も良く絨毯裏返して、ガウガウやったり、障子も何回破られたことか!
いつの間にか、しなくなりましたね。
落ち着いてしまうのもさびしいけれど、でも、助かります(笑)
うたちゃん、大人になったのね(笑)
外で思い切り発散してるから、ON,OFFのけじめがついて来たってことかも。
2014-01-23 木 08:42:40 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
奈々芽衣ちゃん家は、2ワンなのでイタズラ2倍ですね(苦笑)
障子の張替えは大変そうです!
あんなにやりたい放題いたずらしてたのに、
なかったかのように全くやらなくなりますよね~
うた、未だにガウガウ言いながら大暴れしてますが、
困るようないたずらはなくなりました。
ON、OFFスイッチ、なるほど!
確かに、お留守番(OFF)も上手になりました^-^v
2014-01-24 金 22:08:18 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する