プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
私は頑丈
うたに異常がないことを確認できたので記録アップ。


先々週の日曜日、強い風が吹いていた1/26のこと。
うたと家族A、Bで、いつもの河川敷を散歩。

家族Bがうたのリードを持ち、
河川敷ゴルフ場の横を通過中。

うたがウンPをしたので、
家族Aが処理していると、うたが「キャン」と鳴いた。


キャンの数分後、すっかり元気
☆「キャン」のあとの写真☆

えっ?と思い、うたを見ると、
白いモノがコロコロコロ・・・  へっ!?

家族B「うたにゴルフボールが当たった」

へっ!?!?


家族B曰く、シュっと白いものが
目の前を横切ったと思ったら、
うたのお尻の横の太ももあたり、
もしくは胴体あたりに当たったらしい。

うたの体あちこちを触って、大丈夫か確認する。
出血や骨折はなし。
キャンと言ったわりには、触っても痛がる様子なし。


めっちゃ元気
☆もうおぼえてません☆

問題なく歩けるかどうか移動してみると、
大丈夫かと心配する家族A、Bなど全く意に介さず、
広場に行きたい、走りたい、ボールを投げろと大はしゃぎ。

今回アップした河川敷の写真は、
ゴルフボールが当たったあとのうた。

強烈に痛い思いをしたはずなのに、
何もなかったことになっている。うた、恐るべし。


帰りたくないそうです
☆帰るよ☆ ☆やだ☆

挙句の果てには、帰ろうとすると
「まだ遊びたい」とフセして踏ん張って抵抗。

どんだけ頑丈なのさ。


とはいえ家も好きです
☆運がいいのか悪いのか☆

それにしても。

家族A、家族Bという大物の標的がありながら、
何故にどうして、ちっちゃいうたに命中したのか、摩訶不思議。

確率にすると、0.0XXX???%とか、とんでもない数値になるはず。
統計学っていうのかな?確率を計算できる人に算出してもらいたい。

(ゴルフボールが当たったときの、人間同士の
 やりとりや詳細は割愛させていただきます<(__)>)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今もピンピンしているうたにピコっ!



うたのこと | 【2014-02-09(Sun) 23:58:24】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

びっくりしました。
うたちゃん、何でもなくて良かったですね。お尻の筋肉に当たったのかなあ。
ゴルフ場のちかくは危険が一杯。
2014-02-10 月 08:33:36 | URL | hige #gBiuX0yY [ 編集]

うたちゃんが「キャン」
えっ? へっ!?!? 
わんちゃんって 痛さに対しては相当我慢するらしいから
特に「キャン!」って泣いた時には すぐダッコして身体検査です^^;
うたちゃん その後も大丈夫そうでよかった!!

それにしても、そんなところでゴルフの練習してる人、非常識ですよ!!(怒)
(もしかして・・・練習場内!? ネットは?)
2014-02-10 月 12:29:54 | URL | リッツママ #- [ 編集]

うたちゃん、大丈夫でよかったですね~
頑丈でホントよかった!

わたしだったらそのボール当てた人に
ぶつけ返しにいったかもー
そして大ゲンカしそう。
ブログにきっと載せれないーーー(笑)
2014-02-10 月 13:24:03 | URL | maymay #- [ 編集]

higeさん、
家族A、Bもびっくりしました!
当たり所が悪かったら、大変なことになってましたよね。
河川敷だけあって、マラソンやお散歩してる人がたくさんいます。
突然痛い思いをしたうたもかわいそうでしたが、
小さなお子さんに当たらなくて、本当によかったです。
2014-02-10 月 23:40:02 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
ゴルフボールが当たるだなんて、相当痛かったと思います。
うたじゃなくて、家族Aか家族Bに当たってほしかったです。
直後に走ったりAIRしたり普段と変わらず元気でしたが、
いきなりパタっと倒れないか、1週間くらいは心配でした。
場所はゴルフ場の真横ですが、敷地外なのでもちろん通行OKです。
当てた人も決められた時間内に規則を守ってプレイしていました。
安全が確保できていなかったということで、
ゴルフ場経営者や管理者の責任が問われるところですね。
2014-02-10 月 23:40:38 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
最近のうた、ボンレスハムみたいに丸々してきたので、
ボヨンとなって大丈夫だったのかもしれません。
何にせよ、頑丈な体でよかったです!
ボールを当てた人はちゃんと謝ってくれたのですが、
どう考えてもゴルフ場経営者に落ち度がありました。
気が動転して毅然とした態度で挑めなかったことを
未だに後悔しています。なのでブログに載せれません(苦笑)
2014-02-10 月 23:41:14 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する