プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
「ぺ」
公園散歩した日

気持ちヨイ天気だったので、
お店ではなく公園ランチすることに。

公園でランチ01
☆新緑もうたもまぶしい☆

この日、風がちょっと強く吹いてたので、

木に囲まれた場所を選んで腰を下ろす。


公園でランチ02
☆よっこいしょ☆

人間がゴハンを食べている傍ら、

お弁当を持ってきてないうたまで何故かモグモグ。


公園でランチ03
☆フガッ!☆

ここは桜の木の下。

落ちてきた桜の「がく」をパクっとした模様。


公園でランチ04
☆ヤメロッ!☆

「ぺ」は?

と言うと、
うたは口に入れたものを出すことができるのに。


公園でランチ05
☆どよん☆

口の中に手を入れられて、
どんよりテンションダウンです。

※いつまでもクチャクチャしてた(=「ペ」できなかった)ので、取り出してあげました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
離したくないモノはペした直後に咥えなおす賢いうたにピコっ!



うたのこと | 【2017-05-31(Wed) 23:52:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
おつかれわんこ
新潟*キャンから帰宅した翌日の朝。

うた、お散歩行くよ。


たれキャバ01
☆Aちゃんだけ行けばよい☆

・・・。

うたから、起きようという気持ちが感じられない。


たれキャバ02
☆おやすみ☆

空気読めよと言わんばかりの、この表情。

この後、強制的に服を着せられて
朝散歩に連れて行かれたのは言うまでもない。

そして、夕方。


たれキャバ03
☆ゴロン☆

今朝の繰り返し状態。

しかも、今度は

服を着せているというのに、
寝転んだ姿勢から動こうとしない。

寝転んだわんこに服を着せるのって、難しい。


たれキャバ04
☆やる気ナシ☆

もう!しらないよっ!

この後、ちょっと空気を読んだのか、
しぶしぶ起き上がってノロノロ散歩したという。

そして、その晩。


たれキャバ05
☆たれキャバ☆

打ち上げられたアザラシみたい。

2泊3日のキャンプ中、みんなと一緒にいるときは
楽しいことを逃すまいと一睡もしようとしなかったうた。

そりゃ、疲れるよね(笑)
おやすみ、うた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
熟睡時はイビキがすごいうたにピコっ!



うたのこと | 【2017-05-23(Tue) 23:51:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
さすがのうたでも
5月5日(金)。
GW実家帰省から自宅に戻った当日。

洗濯や荷物の片付けを済ませ、
昼までちょっと仮眠するかーって寝転んで、

うつらうつらしたところ、あと少しで眠るかなー・・・
といったところで、うたに起こされる。 ←うた、ひどくない?

はあ、もう寝なくていっか。ってことで、


こどもの日のななちゃん
☆こどもの日のななちゃん☆

家族B実家へ。

お土産とか、
ちょっと早めの母の日プレゼントとか渡しに。


うたとななちゃん
☆やっぱり偉そうなうた☆

そしたらななちゃん、
この日は狂犬病予防注射の予約をしてたんだって。

じゃあ、動物病院近くのホームセンターで
買いたいモノがあるから、一緒に車乗ってかない?ってことで、


うたカート
☆毎度のポーズ☆

奈々ちゃんの診察終了の電話があるまで、
ホームセンターで買い物。
うたは大好きなカートに乗ってゴキゲン。

でも、家族Aの目は誤魔化せないよ。

うた、普段カートに乗ってるときよりも、
背筋がピンと伸びてない。


うた顔に疲れが出てる
☆ななちゃんの家に戻りました☆

旅行から帰ってきた当日だもんね。

元気のカタマリのようなうたでも、
さすがに疲れている様子。

家族B母にも、
「今日のうたちゃん、大人しいね」と言われるという...>m<ププッ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
疲れが顔ににじみ出ている(笑)うたにピコっ!



うたのこと | 【2017-05-13(Sat) 23:54:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キャバリアうた様の優雅な朝
朝。
しばしば、うたがいない。

どこ行った。


キャバリアうた様01
☆zzz...☆

いた。

朝散歩→朝ご飯のあとは、
寝室で朝寝するのが習慣になってきたうた。


キャバリアうた様02
☆・・・☆

今の時期、暑くも寒くもないので、
全部屋の扉を開け放っているのをいいことに、

わざわざ寝室に戻って、
自分のいい塩梅に寝床を荒らし・・・いや、整えて。

本格的に寝る体勢、完璧。


キャバリアうた様03
☆ファーーー☆

・・・。
いいんだけどさ。

あのとき同様、
キャバリアに番犬は無理だと思います。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
御犬様を満喫。うたにピコっ!



うたのこと | 【2017-05-01(Mon) 23:52:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シャンプーと自己主張
混合ワクチンや狂犬病予防など、
注射イベント日の数日前は、シャンプーされてしまううた。

昨日は狂犬病注射日だったので、
そ2日前の日曜日にシャンプー。

うたシャンプーその後01
☆チッキショーーー(不機嫌)☆

暑からず寒からず、蚊もいないので、
この時期の晴れた日はシャンプー日和。


うたシャンプーその後02
☆ドライヤーはキライじゃない☆

ポカポカ陽気だったので、
お日さまのチカラも借りながらドライヤー。


うたシャンプーその後03
☆解放されたいオーラが出てる☆

だいたい乾いたと思う。

だいたい乾いたんだけど、


うたシャンプーその後04
☆シャンプー後は気疲れ☆

眉間の間はまだしっとり湿ってる。

うたの顔面に向けてドライヤーするのだけは気が引けるので、
シャンプー直後のうたは、いつもこんな感じ。

そして、その日の夕方散歩。


うたシャンプーその後05
☆フセ☆

散歩が楽しくて家に帰りたくないから、
地面にフセして踏ん張って帰宅拒否。

シャンプーしてキレイキレイになったばかりだけど、
うたにはそんなこと関係ないもんね。


うたシャンプーその後06
☆グググ・・・☆

毎度このカオ。

別の日のこのカオはコチラ

シャンプー直後に地面フセされても、
このカオが拝めたということでヨシとします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
帰宅後シャンプータオルで拭きまくられたうたにピコっ!



うたのこと | 【2017-04-26(Wed) 23:55:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ