プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2017年うたの夏休み2日目
8月28日(月)。
うたの少し遅めの夏休み、2日目。

前日はバタバタで、
テントを張ったキャンプ場すらゆっくり見てない。

ってことで、散策してみよう。


2017うた夏休み2日目01
☆迷子になる心配ナシ☆

今回お世話になったのは、弓の又キャンプ場

キャンプ場の真ん中に1本道が通り、
その両サイドに区画サイトが並んでる。


2017うた夏休み2日目02
☆予約したサイトは広々(たまたま)☆

区画の大きさはバラバラだけど、
どこも比較的広くて、

サイト内に車をとめても、
余裕でテントを張ることができそう。


2017うた夏休み2日目03
☆なんだコレ☆

炊事場横の樽は「足洗い場」。

そして、何故かうたが裸ん坊。
それは、


2017うた夏休み2日目04
☆うたが先頭☆

キャンプ場すぐ横は、うたの大好きな清流♪

足洗い場の水は、川から引き上げていたんだね~


2017うた夏休み2日目05
☆こりゃヨイ川☆

透き通ったキレイな川。

広すぎず狭すぎず、
流れが緩やかになっている場所もあって遊ぶのに最適。


2017うた夏休み2日目06
☆目が離せない☆

ただし、
流れが速く深い場所もあるのでリードは必須。


2017うた夏休み2日目07
☆これはこれで楽しい☆

人工的なところから、


2017うた夏休み2日目08
☆行きそうで行かない☆

自然のままのところまで。

うた、泳ぎたいけど、
「流れが速いからやめとこう」の図。

川の遊びかたも上手になったね。


2017うた夏休み2日目09
☆米も炊いたよ☆

川遊びしたあと、キャンプ場から車で20分ほど移動、
スーパーで買い物をして、戻ってBBQ。

ハタハタと牛たんがGood。


2017うた夏休み2日目10
☆zzz...☆

ランチの間は、うたもチャージ。


2017うた夏休み2日目11
☆再び☆

おかげでいっぱい遊べます。
川遊び、午後の部。


2017うた夏休み2日目12
☆早くもビショビショ☆

1日目がバタバタだったので、
2日目はキャンプ場でゆっくり。
こういうのも、たまにはいいんじゃない?

ちなみに、
キャンプ場は終始川の流れる音が響いているので、
夜でも静寂とは無縁。


2017うた夏休み2日目13
☆流されてなかった☆

家族Bが、
川でジュースと桃を冷やしてたので回収。

キンキンにはならないけど、常温よりは冷えてたかな?


2017うた夏休み2日目14
☆桃っぽくない味と食感「なつっこ」☆

桃が傷付いてないか心配だったけど大丈夫。
だけど、食べるにはちょっと早かった。

ひとしきり川遊びしたあと、
前日と同じく昼神温泉「湯ったり~な昼神」へ。


2017うた夏休み2日目15
☆日が暮れるの早くなった☆

そうこうしてたら、あっという間に日没。

キャンプ場からは、
前日行った「ヘブンズそのはら」が見える。
今日もナイトツアーやってるね。
(カメラセットしたけど、前日よりも雲多しorz)

そして、完全に日が沈むと、
どこからともなく羽蟻がやってきて、
ランプのまわりはあっという間に真っ黒(大群)!

夏のキャンプ場は、
日没までに食事を済ませた方が無難です。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2日目もずぶ濡れうたピコっ!



うたアウトドア | 【2017-09-03(Sun) 06:35:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2017年うたの夏休み1日目後編
うた家、少し遅めの夏休み初日の後編。

乳岩峡から移動して


2017うた夏休み1日目後半01
☆どんより犬☆

うたのシッポが下がる吊橋へ。

橋の歩行定員1名、揺れる揺れる。


2017うた夏休み1日目後半02
☆見どころ☆

ここは、煮え渕ポットホール。

長い年月をかけてできた
河川浸食地形は県の天然記念物。


2017うた夏休み1日目後半03
☆吊橋コワイ☆

これでもかってくらいシッポ下がってる(笑)


2017うた夏休み1日目後半04
☆ちょっとヘンな場所にある☆

ランチは「茶禅一」へ。

OPENしてから間もない11時ちょっと過ぎなのに、
すでに数組待ち。


2017うた夏休み1日目後半05
☆テラスからの眺め☆

わんこは店内に入れないけど、お土産屋担当のお父さんが
テラス席(茶禅一の待合席)で預かってくれます。

天候によっては、この景色が雲海になるんだとか。


2017うた夏休み1日目後半06
☆いただきます☆

1時間以上待ったかな?
雲上そばと茶そばのハーフ、雲上セット。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

ランチで想定外の時間を使ってしまったので、
このあと大慌てで移動、晩ご飯調達、
テント設営(今回はキャンプ)、お風呂。

なんでこんなに慌ただしいかというと、


2017うた夏休み1日目後半07
☆人いっぱいだー☆

夜のイベントに間に合わなくなるから。

うわー、もう長蛇の列!


2017うた夏休み1日目後半08
☆みんな早いねー☆

今回滞在するのは、日本一の星空を掲げる阿智村。

ゴンドラで山に登って星空観測が楽しめる
スタービレッジ阿智ヘブンスそのはら)のナイトツアーに参加。

わんこはクレートINでゴンドラ乗車OK。
第一部のチケット完売間近、17時30分で結構ギリギリ。


2017うた夏休み1日目後半09
☆三脚OKエリア☆

イベント会場に到着。
照明が煌々と照らされ、星空はまだお預け状態。

レジャーシートを敷いて、
スーパーやコンビニで買った晩ご飯を食べながら
消灯を待ちつつカメラをセット。

さて、結果はというと、


2017うた夏休み1日目後半10
☆正直イマイチ☆

肉眼よりも写真の方が、星がたくさん見える。

夏って、時期的には星空観測に不向きなので、
それほど期待していなかったけど、ほんとに期待通り(苦笑)

今年は8月が全般的に曇りや雨が多く、
天候こそ他の日よりは恵まれていたらしいけど、
水蒸気が多いため空が白っぽく、何より雲が多いこと。


2017うた夏休み1日目後半11
☆山麓駅に戻りました☆

でも、真夜中にゴンドラに乗ったりゴハンを食べたり、
天の川の位置や星座を教えてもらったり、

夜までいっぱい遊んだーって感じだね。
(続く)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
一緒に星空を見たうたピコっ!



うたアウトドア | 【2017-09-02(Sat) 10:02:08】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
2017年うたの夏休み1日目前編
8月27日(日)。

うた家、少し遅めの夏休み。


2017うた夏休み1日目前半01
☆到着☆

うたの耳が濡れている?

そう、ここは川は川でも


2017うた夏休み1日目前半02
☆ウヒョ!☆

驚愕の透明度は「乳岩峡(ちいわきょう)」。

うたエリアから静岡を超えて愛知県。


2017うた夏休み1日目前半03
トレッキングコースあり☆

清流もいいけれど、
観光スポットがあるらしいので、ちょっと歩いてみよう。


2017うた夏休み1日目前半04
☆まだ平気☆

この通り、軽装。

歩きはじめはよかったけれど、


2017うた夏休み1日目前半05
☆これはマズい☆

しまった。

トレッキングシューズ持ってきてたのに、
履き替えずに油断してスニーカー。


2017うた夏休み1日目前半06
☆これは楽しい☆

これ以上、
道が激しくならなければいいんだけど。


2017うた夏休み1日目前半07
☆以前は歩いてたけどね☆

脱臼手術して3か月経たないうたには
まだちょっと歩かせたくない感じになってきて、


2017うた夏休み1日目前半08
☆もう無理☆

手術してようがしてまいが関係なく、
わんこには厳しい道のりに。

やっぱ、うたを入れるザック持ってこればよかった。


2017うた夏休み1日目前半09
☆筋力アップトレーニングだよ☆

途中から、うたは家族Bがずっと抱っこ。


2017うた夏休み1日目前半10
☆上り切ったらこの景色☆

乳岩のビュースポット到着。


2017うた夏休み1日目前半11
☆くぐって振り向いた☆

岩が屋根のようになってて壮観。


2017うた夏休み1日目前半12
☆もったいなかった☆

こんなに見応え抜群なのに、
装備が悪かったので、ゆっくり楽しむ余裕もなく、


2017うた夏休み1日目前半13
☆キチンとすれば歩きやすいはず☆

乳岩一巡ショートコース終了。

今回は下調べ不足。
距離が短く時間がかからないものの、

トレッキングシューズとザックがないと、
犬連れトレッキングするにはキケン過ぎ。


2017うた夏休み1日目前半14
☆気を取り直して☆

清流に戻り、
うたのお楽しみタイム。


2017うた夏休み1日目前半15
☆顔までびしょびしょ☆

水遊びしているときは、
ホントに楽しそうなカオするねー^^

ここでもうちょっとゆっくりしたいけど、
今回は下道で移動距離あります。次の目的地へGO。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
初日からずぶ濡れうたピコっ!



うたアウトドア | 【2017-09-01(Fri) 06:54:34】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
本栖湖キャンプ2日目
7月16日(日)。本栖湖キャンプ2日目。

眠たいのではなく、

2017本栖湖キャンプ2日目01
☆フテクサレ☆

泳ぎたくて、待ちぼうけ。


2017本栖湖キャンプ2日目02
☆ああ手抜き☆

朝ご飯食べ終わるまで待ってください。

ちなみにキャンプは1泊2日で
チェックアウトがあるので、


2017本栖湖キャンプ2日目03
☆このカオ!☆

うたのためだけに、
ちょっぱやでテントを片付けて朝練(朝リハビリ?)。


本栖湖キャンプ2日目04
☆カワウソみたい☆

泳いでるときは、手がパカっと開くうた。

人間は、指が開かないよう手を閉じるんだけどね。
うた、指のあいだに水かきでもあるのかな?


本栖湖キャンプ2日目05
☆おーい☆

ラキちゃんち来たー
こっちこっちー

今年のキャンプ場前の水辺は、
どうしてか、細かい砂?泥?が堆積していて、
ちょっと離れた場所の方が水が濁らずキレイ。


本栖湖キャンプ2日目06
☆ヨイ笑顔!☆

どっからどう見ても、水遊び大好きっ子!

なんだけど、


本栖湖キャンプ2日目07
☆だましだまし☆

うたを「おとり」に湖に誘ってみるも、
ラキちゃん、脚を浸けることさえ拒否!

暑いから、水遊び気持ちいいよ!


本栖湖キャンプ2日目08
☆おそろいタンクではいチーズ☆

カラっとして笑顔のラキちゃんと、
びしょびしょで「どよん」顔のうた。

ラキちゃん、泳ぐのイヤ。拒否。
うた、泳ぐの楽しい。遊びっぱなし。

行動と表情が逆なのはどうして???

  ☆

うたの脱臼以降、まともに出かけられなかったので、
うたもうたの家族もすごくリフレッシュできました。

ラキ家のみなさま、ありがとうございました<(__)>


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
次の週も本栖湖行きたいうたにピコっ!



“本栖湖キャンプ2日目”の続きを読む>>
うたアウトドア | 【2017-07-22(Sat) 23:56:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
本栖湖キャンプ1日目
うたが脱臼する前に予約していて、
手術後、行けるかどうか直前まで慎重に検討して、

うたの体調的に問題なさそうだったので、


2017本栖湖キャンプ01
☆晴れ☆

7月15日(土)、本栖湖キャンプ決行。

うた、手術後初の遠出&泊りキャンプ。
本栖湖といったら、


2017本栖湖キャンプ02
☆この感じ久しぶり☆

もちろん、カヌー。

今回はカヌーからの飛び込み禁止。
バウ(カヌー先端)に乗るのも禁止。


2017本栖湖キャンプ03
☆出発!☆

ご一緒したのはラキちゃんち。

ギリギリまで待っていただいて、すみませんでした<(__)>


2017本栖湖キャンプ04
☆また来れました☆

いつもの場所でランチ。

ここ最近、水が少ないせいか、
ここにたどり着くまでの道のり、草が生え過ぎ。


2017本栖湖キャンプ05
☆イヌカキ☆

リハビリも兼ねて、泳いでモッテコイ。


2017本栖湖キャンプ06
☆これはゴキゲン!☆

ラキちゃん、自分からバウに乗った!


2017本栖湖キャンプ07
☆エアイヌカキ☆

この勢いで、泳いでみない?


2017本栖湖キャンプ08
☆どんより☆

水遊びはNG!なラキちゃんでした^^;

泳ぐのは上手なんだけどね~
好きかどうかは別(笑)


2017本栖湖キャンプ09
☆気持ちヨイ☆

午前はのんびりな本栖湖も、


2017本栖湖キャンプ10
☆カラフルな羽がいっぱい☆

午後には風が出てきて、
ウインドサーフィンで楽しむ人たちの時間帯。

このへんで、キャンプ場に戻るタイミング。


2017本栖湖キャンプ11
☆お三時☆

キャンプ場への道すがら、買ってきた桃で桃パフェ。

トッピングは、
生クリーム、ピノ、バニラアイス、キウイゼリー。


2017本栖湖キャンプ12
☆いただきます♪☆

晩ご飯の時間もまだ明るい~

久々にたくさん遊んだうた。
誰よりも大きなイビキをかいてグッスリでした^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
当日の夢はもちろん水遊び♪うたにピコっ!



うたアウトドア | 【2017-07-21(Fri) 23:52:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
前のページ 次のページ