プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
秋もやっぱりハンバーガー好き家族
10月は、テラス席が気持ちヨイ季節。


秋のハンバーガー好き家族01
☆オスワリ☆

久しぶりに、ココチバーガーへ。


秋のハンバーガー好き家族02
☆肉肉してる☆

赤身の多いひき肉のハンバーガーと、
自家製ジンジャーエール。

前回のチーズはゴルゴンゾーラにしたけど、
今回はチェダー。

臭くて美味しいゴルゴンゾーラの方が好きかも。


秋のハンバーガー好き家族03
☆電線がちと気になりますが☆

ここのお店、2階テラス席の目の前は桜の木。
もう少ししたら、紅葉がキレイだろうねー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
桜の時期も来てみたいうたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-10-12(Thu) 07:41:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
たまにハンバーガー好きチェンジ
うたのリハビリのあと。
ちょっと早めのランチへ。

ヴィレッジヴァンガードバーガー01
☆懲りずに伝わらない写真☆

大江戸温泉綱吉の湯からわりと近い
ヴィレッジヴァンガードダイナー 豊洲フォレシア』。

遊べる本屋さんで有名な、
あのヴィレッジヴァンガードのハンバーガーショップ。


ヴィレッジヴァンガードバーガー02
☆わりとすぐきた☆

我が家、ハンバーガーにはうるさいよ~
ってことで、家族Aはチーズバーガー。

うむー。美味しくないワケじゃないけど、
家族Aの舌が肥えたかもしれない。


ヴィレッジヴァンガードバーガー03
☆それほど待たず☆

めずらしく家族Bはハンバーガーを選ばず
ローストビーフなんとか(名前忘れた)。

ハンバーガーを選ぶ担当、いつもは家族Bなんだけどね。
メニューの写真がとても美味しそうだったので。

あとひとつ、変わったドリンクがあって、


ヴィレッジヴァンガードバーガー04
☆コポコポ☆

Cotton Candy Cream Soda。

綿あめのクリームソーダ。
ジンジャーエールを注いでください、とのこと。


ヴィレッジヴァンガードバーガー05
☆コポポポ・・・☆

どんどん注ぐ。


ヴィレッジヴァンガードバーガー06
☆ありゃ!☆

あっ!
綿あめが全部とけちゃったー何か損した気分だー


ヴィレッジヴァンガードバーガー07
☆夏より肥えたね☆

ちなみにココのお店、石川亭のお隣で、
今回もヤツらがやってきた。

隣の家族連れのテーブルには近づかないのに。
どうして我が家に「おねだり」に来るのか。


ヴィレッジヴァンガードバーガー08
☆えへへ~☆

ランチのあとはホームセンター。

ドッグフードの試供品を配る営業の人(かなり新人っぽい)が、
家族Aのことを呼び止めて、

「わんちゃんお家で飼ってますか?」ってオイ。

このカートに乗っているどうぶつを見て、
Aを呼び止めただろうに。緊張し過ぎ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「ハンバーガーの話じゃなくて?」うたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-09-26(Tue) 06:50:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
洋食屋の家族と再会
まだ紫陽花が咲く頃のこと。

ビストロうた01
☆季節外れな感じですが☆

いつだったっけな、と調べてみたら、
綱吉の湯リハビリ初回のときだった。


ビストロうた02
☆綱吉から移動しました☆

リハビリが終わったら、
ちょうど人間のランチタイムだったので、

うたにお付き合いしてもらったのは
ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店」。

昨年11月頃に行って美味しかったのでリピ。


ビストロうた03
☆どちらも白っぽい☆

選べる前菜、
Aはスープ、Bはマカロニサラダ。


ビストロうた04
☆どちらも茶色っぽい☆

メイン、Bはチキン、Aはハンバーグ。

こんなに美味しくて、
こんなにボリュームあって、

ランチってやっぱりお得だわー

そうそう、そして今回も、


ビストロうた05
☆!☆

やってきました、スズメさん。
待ってました~

夏だからシュッとしてるかなと思いきや、
秋~初冬と変わらずまるまる太って緊張感ゼロ。

きっと、テラス席に座ったお客さんに
おすそ分けもらいまくってるんだろうな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
鳥さんよりも猫さんが好きなうたピコっ!



うた食事処 | 【2017-09-08(Fri) 06:13:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
飯田市ココロファームビレッジ
先日の旅行3日目、
天龍峡の記事と一緒にしようかなと思ったけど、

また行く機会があれば立ち寄りたいな、
ということで食事処カテゴリにUP。


ココロファームビレッジ01
☆夏の思い出☆

テントの撤収に時間がかかってしまい、
天龍峡を散策したのが昼の12時くらいだったかな?

ランチの場所に到着したのが14時頃。


ココロファームビレッジ02
☆広々☆

ココロファームビレッジの「リストランテ・ココリズム」。

開放的なテラス席がわんこOK。

おやきを食べたせいか、
それほどお腹が空いてなかったので、
コースメニューにしないで、アラカルトとドリンク。


ココロファームビレッジ03
☆見た目で既に美味しい☆

山賊風アーリオオーリオは、
パスタの塩味が強い代わりに鶏肉はあっさりパリっと焼き上げて、
キノコとベーコンがたっぷり。

マルゲリータはピッツァ生地というよりも
セミハードのパン生地のような味と食感でチーズたっぷり。


ココロファームビレッジ04
☆ランチタイム最後のお客さんでした☆

少量のつもりでアラカルトにしたのに、
どちらもボリューム満点でお腹パンパン。

遅めのランチだったのもあるけど、
家族Aも家族Bも自宅に戻ってもお腹が減らなくて
晩ご飯を食べなかったという。

もしいつか再訪できたら、今度はコース料理が食べたいなー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
もちろん晩ご飯は食べた1日2食のうたピコっ!



うた食事処 | 【2017-09-06(Wed) 06:55:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
忘れた頃にうたのインドカレー奇行
うたマニアのヒトはきっと知ってるはず。

不定期シリーズ
「うたのインドカレー紀行」ときどき「奇行」。


今回は「紀行」じゃなくて「奇行」。


確か・・・うたの綱吉リハビリ2回目の日。

リハビリのあと、激辛担々麺を食べに行こうとしたら、
わんこOKのテラス席が準備されておらず、入店できず。

気分はすっかり担々麺。

だけどわんこOKの担々麺を見つけられず、
代替案でインドカレーを食べることに。


忘れた頃にうたのインドカレー紀行01
☆テラス席わんこOK☆

家族A、お気に入りのインドカレー屋さん
MAYA RESTAURANT」。


忘れた頃にうたのインドカレー紀行02
☆ラッシー濃くて美味しいです☆

モチモチナンの店ではないけれど、
実は、ナンとラッシー自体は、
こちらの店の方が美味しかったりして。

(カレーはどちらも甲乙付け難く美味)


忘れた頃にうたのインドカレー紀行03
☆カレーもナンもたっぷり☆

家族Bは無難にチキンカレー。
ふん、探求心のないヤツめ。

家族Aはダール(豆)カレーの激辛。


インド人「ゲキカラ、ダイジョブ?」

家族A「ダイジョブ」


ダイジョブの根拠はある。
以前、ここのお店の辛口を食べて物足りなかったから。


忘れた頃にうたのインドカレー紀行04
☆ビッグサイズナンです☆

はじめの数口は「辛いけど大丈夫」だったけど、
食べ進めていくうちに、

心とはウラハラに、身体がカレーを異物と認識しだす。


B「気のせいか、くちびるが赤くなってるような・・・」

A「気のせいじゃない。腫れてきてる。」


カレーを口元に運ぶと、手が止まる。
口の中に入れる前に、必ず躊躇の動作が入る。


一体、何と戦っているんだろう。


なんて、思っちゃいけない。
うたちゃんの名に懸けて、激辛カレー完食。


忘れた頃にうたのインドカレー紀行05
☆アホだわーん☆

その日の晩。
カレーが通過したであろう内臓各所からクレームが。

痛いってワケじゃないけど違和感あり。
お腹すかない。活動停止?


で、翌朝は、最終通過点から激しくクレーム。

そういえば、燃費の悪い友達が、
タイ料理とか辛いモノを食べた翌日、
最後の最後に痛いよって言ってたことを思い出したAでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「辛味は味覚ではなく痛覚です」うたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-08-27(Sun) 06:17:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
前のページ 次のページ