プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ロベさんランチ新メニュー登場
午前中の用事がイイ感じに終わったので、
いったん家に戻って、

ランチロベさん01
☆シャキーン☆

うたをピックアップして、ロベさん到着。


ランチロベさん02
☆迷ったらコレ☆

ロベさん鉄板、ワンプレートランチと、


ランチロベさん03
☆おおー!☆

美味しいものいっぱい乗っかった
新メニューのパニーノランチ。


ランチロベさん04
☆ハムカツハーフとチャーシューハーフ☆

好きなものを好きなように好きなだけ
パニーノに詰め込んでいただきまーす。

って、このプレート、超おトクだと思う!


ランチロベさん05
☆冬でも氷バリバリ食べます☆

土曜日のロベさん。キャバ率高し?!

ランチはうた、
ディナーはお友だち。

さて、誰でしょう?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「うたのニオイした?」うたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-02-05(Sun) 00:20:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秘密のディナー当たり
家族A、懲りてないなー、ではなく。

暴飲暴食真っ只中、
昨年のお出かけ。都内某所。

秘密のディナー01
☆うたもどうぞ☆

店内わんこOK。

席の横がドリンクを作るキッチンスペースだったので、
氷の音に反応するうた(氷が大好き)。嬉しそう(笑)


秘密のディナー02
☆ユリ根のフリット☆

座席スペースが二手に分かれていて、

片方は団体さん、
片方は個別のグループ。

うた家は個別グループ側に着席。
うち以外ぜんぶ女子会だ!


秘密のディナー03
☆けっこう大皿☆

それもそのはず。

たとえば、洋ナシと生ハムとチーズのサラダ。

イチゴと皮つきブドウまで散りばめられて、
華やか・見るからに美味しそう。


秘密のディナー04
☆もっと頼みたいけど☆

ムーディな照明で写真写りイマイチだけど、
牛ほほビール煮も牡蠣と春菊のぺペロンチーも
主役がゴロゴロ入っていて美味。


秘密のディナー05
☆いいお店でした☆

うたには、ベビーチェアみたいな
ちっちゃい椅子を用意してくれて親切。

値段もそれほど高いワケじゃないし、
こりゃー女子に人気があるのも納得!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
うたも女子なのでアウェイはBだけだと思ううたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-01-20(Fri) 23:50:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
落ち込んだ時はハンバーガー大好き家族
年始休暇明け、すぐに訪れる3連休は、
一体何をしてたかな?

そうそう、初日は絶好のお出かけ日和。

青天の霹靂ハンバーガー01
☆青空を見て涙が☆

この青空のように、
晴れやかな気持ちで3連休を迎えるはずが。

昨年と同じく、またも仕事が立ちはだかる。

青天の霹靂って、
昔の人はホントにウマく言うもんだ。


青天の霹靂ハンバーガー02
☆スカイツリーがチラと見えます☆

落ち込んでも仕方ないので、
連休初日はパアーっと出かけることに。

といっても、比較的近場。


青天の霹靂ハンバーガー03
☆すぐに座れた☆

落ち込んでも仕方ないので、
連休初日はパアーっと『FUNGO』でハンバーガーを食べることに。

ハンバーガー好き家族だもの。
元気なときも元気がないときも、いつでもハンバーガー。


青天の霹靂ハンバーガー04
☆ウヒョッ!☆

うしろの席のちびっこもハンバーガー万歳!(たぶん)

って、前回は大・大・大混雑だったのに、
この日はみんな連休で遠出しちゃってるのか、
オーダーしたハンバーガーがすぐ出てきた。


青天の霹靂ハンバーガー05
☆ウタニモオクレグググ・・・☆

ちょっと遅めのランチだったせいか、
ハンバーガーがあまりにもボリュームがあったせいか、

お腹いっぱいになり過ぎて、晩ご飯に支障をきたしたという。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
連休くらい遊びにツレテケうたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-01-11(Wed) 23:56:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
蕎麦とおやきの旅
準備だけして、ほんとにウッカリ忘れてた。

スノーシュー記事で
後回しにしたグルメ&お宿編。

まずはここ。

蕎麦とおやきの旅01
☆おひさまロケ地☆

初日、大町の中山高原。
このあたり一帯を新行高原っていうのかな?

蕎麦生産(新行蕎麦)が有名で、
周辺の蕎麦屋さんは地粉を使った蕎麦を出してくれるので、


蕎麦とおやきの旅02
☆本当にウマい☆

これまではスノーシューしながらカップラーメンランチが多かったけど、
たまたま入った蕎麦屋さんがすごーーーく美味しかったので、
今となってはすっかり、蕎麦屋さんランチにハマってしまったという。

うたには車で少し留守番してもらって、
今回も地元の蕎麦屋さんで蕎麦ランチ。

美味しい蕎麦だけでなく、漬物や天ぷら、
そば粉薄焼きをサービスで付けてくれて大満足。

お次はお宿。


蕎麦とおやきの旅03
☆フロント☆

ほぼほぼゲレンデインで、
スキーやスノボする人には超便利。

故に(?)、わんこ宿泊OKとはいえ、
基本はわんこケージorクレートINなので、
滑らない人にはおススメできないお宿。
(けど、オーナーさんはわんこフレンドリーです)


蕎麦とおやきの旅04
☆この雰囲気懐かしい!☆

合宿も受け入れているスキー宿っぽく、
3段&2段ベッド。

わんこOKは2部屋とのこと。


蕎麦とおやきの旅05
☆メインは鶏のちゃんちゃん焼き☆

もちろんダイニングもわんこNG。

だけど、食事はユニークで、


蕎麦とおやきの旅06
☆お腹いっぱい☆

信州サーモンのかぶと焼きや、
山菜に紛れて、郷土料理「ビスケットの天ぷら」があったり。
(イモを食べてるような食感と味)

お米は畑を借りて作ってるんだって。


蕎麦とおやきの旅07
☆おやきに焼き印が☆

朝食はパンもおやきもハムもジャムも手作り。
おやきの中の野沢菜漬けももちろん自家製。

ご飯が美味しかっただけに、
わんこフリーエリアがもう少し広ければいいんだけど、
仕方ないねー。


蕎麦とおやきの旅08
☆落倉自然園☆

そして、2日目のスノーシュー。

晴天でポカポカ陽気だけど、
ランチで行きたい店があるのでカップラーメンなし。


蕎麦とおやきの旅09
☆お座敷☆

もう何回目だろう、『呑者屋(のんじゃえ)』。

小型犬&吠えなければ、一般席側もOK。
(かといって、大型犬OK席も全然普通にキレイ)

もちろんうたは、一般席♪


蕎麦とおやきの旅10
☆そばセット☆

お蕎麦も美味しいけど、ここのお店はおやきが絶品!

いっこ気になったのが、
昨年よりもおやきのサイズが小さくなった?


蕎麦とおやきの旅11
☆うたは変わらず2食ドッグフード☆

そういえば、スノーシューというか、
遠出泊まりのお出かけも久しぶりだったかも。

地元の食べ物を堪能するのは楽しい~^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
寒いのでカップラーメンランチはあんまり好きじゃないはず。うたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-01-10(Tue) 23:51:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
星乃さんでびっくり
正月三が日。
今年初のホームセンターに行った日。

びっくり星乃さん01
☆ウヒョ!☆

お昼ご飯は星乃珈琲。


びっくり星乃さん02
☆着席☆

もう散々星乃さんの記事を書いて、


びっくり星乃さん03
☆いつも食べてる気が・・・☆

頼むものも固定化してきたので、


びっくり星乃さん04
☆うむむ・・・☆

今回は記事アップしなくていいかーって
思ってた・・・んだけど!

何度も来ている星乃さんで初めてのこと。
びっくり!


びっくり星乃さん05
☆かなりの美人さん☆

ねこちゃんのお客さん。初めて見た!

自分たちが案内されたソファー席に
ねこちゃんだけがフッカリ座ってたので目がテン。

もちろん、お客さんのねこちゃんだけど、
お出かけ先で超リラックス。うたを見ても平常心。大物!

いや~、ねこちゃんもかわええなあ~^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
気が小さいくせにねこちゃんにはロックオンするうたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-01-09(Mon) 23:52:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
前のページ 次のページ