プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
港の見える丘公園ローズガーデン
前回に続き、5月中旬のハナシ。

前日に行った横浜イングリッシュガーデンはOPENが10時。
活動開始時間が遅いから、暑さに曝されるんだよね。

ってことで、


港の見える丘公園バラ園01
☆早起きして☆

朝っぱらから解放されている港の見える丘公園へ。

まだ涼しい朝方だったら、
うたも一緒に行動できるもんね。


港の見える丘公園バラ園02
☆またモデルさんヤダヤダファーー☆

港の見える丘公園は、4月に歩き回った
ガーデンネックレス横浜2017の開催エリアの一部。

だけど、ここのテーマ「ハンギングバスケット」が
今回の目的ではなく、


港の見える丘公園バラ園03
☆見頃だねー☆

満開中のバラ園を見てみたかった。


港の見える丘公園バラ園04
☆アーチを通れちゃう☆

港の見える丘公園は、もともとバラ園があったけど、
昨年リニューアル工事が行われ、

イングリッシュローズの庭(イギリス館前)
香りの庭(沈床花壇 大佛次郎記念館前)
バラとカスケードの庭(イギリス館後庭~111番館後庭)

となってオープン。


港の見える丘公園バラ園05
☆逆光で難しい☆

沈床花壇、アーチの隅っこに
フォトスポットあり。


港の見える丘公園バラ園06
☆ペロ出てる☆

ブーケは造花だけど(笑)


港の見える丘公園バラ園07
☆きりっとして☆

もいっかしょ、フォトスポット発見。


港の見える丘公園バラ園08
☆脱力えへ~☆

くっきり写すとバレバレ。
こっちのブーケも造花。


港の見える丘公園バラ園09
☆もちろんほふく前進☆

朝のお散歩中のわんこさんとご挨拶。


港の見える丘公園バラ園10
☆クロード・モネ☆

港の見える丘公園バラ園11
☆ジュード・ジ・オブスキュア☆

港の見える丘公園バラ園12
☆こちらも満開☆

ツツジもキレイなんだけど、
来てる人みーんなバラ園に夢中。

沈床花壇からイングリッシュローズの庭へ移動。


港の見える丘公園バラ園13
☆いっぱーい!☆

こちらは黄色のつるバラがとてもキレイ。


港の見える丘公園バラ園14
☆はひ~☆

ただ、徐々に人がいっぱいになってきて、
写真を撮るのが困難に。


港の見える丘公園バラ園15
☆日が高くなってきた☆

気温もぐんぐん上昇、うたも暑そう。


港の見える丘公園バラ園16
☆ここもいい感じ☆

バラとカスケードの庭は秋も楽しめそう。


港の見える丘公園バラ園17
☆お付き合いありがと!☆

横浜でバラを見に行くなら、
早朝から見ることができるココが一番いいかも。

後日、千葉京成バラ園に行こうと思ってたけど、
連日バラ三昧で、何かもうお腹いっぱい。


港の見える丘公園バラ園18
☆泳がせろやコラ☆

そして、相変わらず、噴水が一番気になるうた。
もちろん泳げません。

で、近場なので、


港の見える丘公園バラ園19
☆3~4月とは雰囲気が変わった☆

今年、花を見まくるきっかけになった日本大通りに立ち寄り。

こちらも、5月にはバラの植栽に代わるということだったけど、


港の見える丘公園バラ園20
☆かわいいんだけどねー☆

港の見える丘公園があまりにも見事だったので、
あとからこちらを見ると、どうしても見劣りしちゃう。

十分、キレイなんだけどね^^;

いや~、今年はほんとに、5月のバラおなかいっぱい!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クンクン香りを楽しんだ?うたにピコっ!



うたお出かけ | 【2017-06-02(Fri) 23:57:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2017GW 帰省1日目(後編・宇治)
GW帰省初日、続きです。

お墓参り→ランチに続き、
今回の宇治観光メインは平等院。

2017GW 1日目11
☆新緑☆

何でも今の時期、藤棚が見頃だということで。


2017GW 1日目12
☆人いっぱい☆

5/2(火)時点で、8分咲きくらいかな?


2017GW 1日目13
☆ワサワサ☆

2017GW 1日目14
☆これから咲きそう☆

2017GW 1日目15
☆あち~☆

まだ満開にはなっていないものの、十分キレイ。
よいときに来れてよかった。


2017GW 1日目16
☆こっちも☆

藤以外にも、
霧島ツツジが平等院を引き立ててGood。


2017GW 1日目17
☆金ピカ☆

金のしゃちほこじゃなくて、
金の鳳凰。と、うた。


2017GW 1日目18
☆うた看板犬します☆

参道のお茶屋さんで
冷たくてちょっと甘いグリンティー購入。

立ち飲み50円也。


2017GW 1日目19
☆激流だから川は泳げないね☆

川沿いを散歩できて、うたのゴキゲン回復。
この日の観光はこれでおしまい。家族A実家に直行。

その後、近所の洋食屋さんで晩ご飯を食べ過ぎて、
後日の食事に支障をきたしたという。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
宇治川に未練タラタラうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2017-05-08(Mon) 23:54:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GW最終日気分
4月30日(日)、春と初夏の境目くらい。

都筑区中央公園へ。


都筑中央公園01
☆まぶしい☆

この時期は新緑がとても気持ち良く、


都筑中央公園02
☆影は涼しい☆

GW最終日あたり、しばしば来てるけど、


都筑中央公園03
☆階段上ります☆

今年は珍しく前半。

GW最終日で切ない気分・・・が!
なんと、お休み後半がまだ残ってるという。

得した気分になる不思議。
(まったく得してないけど^^;)


都筑中央公園04
☆うーん、気持ちヨイ☆

すれ違う人も少なく、ちょっと贅沢。


都筑中央公園05
☆いつもの☆

広場でモッテコイしていると、
「ほら、投げたボール持ってくるよ。アイツ、すげえな」
「ほら、また持ってきた」

と、孫に話しかけるJIJI。


都筑中央公園06
☆↑アイツ☆

うたが「アイツ」と呼ばれて、妙に新鮮(笑)


都筑中央公園07
☆下っては上り・・・☆

今の時期、どこかしら山に登ってた気がするんだけど、
今年は怠けてどこにも登ってない。

ちょっと息をきらしつつも、
アップダウンに怯まず遠回りで公園周回。


都筑中央公園08
☆うただけ元気!☆

ロング散歩したつもりだったのに、
5千歩も歩いてなかったという。

スノーシューはいいペースで行ってただけに、
あっという間の体力低下にショックを受ける人間でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
巻き返しのお出かけを期待するうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2017-05-05(Fri) 23:50:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ひたち海浜公園フラワリング2017
昨年10月のコキアカーニバルに感動して、

翌年春は4月29日(土)、
ふたたび国営ひたち海浜公園へ。

ひたち海浜公園2017春01
☆ぺろんちょ☆

GW初日ということを忘れていて、
渋滞に巻き込まれ、予定よりも2時間オーバーで到着。

うたの背景にピントを合わせてみると、


ひたち海浜公園2017春02
☆うひゃ~☆

すごい。人いっぱーい。

手前の菜の花、見頃でとてもキレイ。
だけど今回の目的は、


ひたち海浜公園2017春03
☆遠くを見ずに近くを見る☆

ブルーの可憐な花、ネモフィラ観賞。


ひたち海浜公園2017春04
☆さわやかさん☆

その数450万本!
って、よーわからん。株の数??

とにかく、いっぱい。


ひたち海浜公園2017春05
☆丘登りきった☆

昨年10月、この丘は、
ネモフィラではなく真っ赤なコキアの丘だったので、

なんだかとっても不思議な気分。


ひたち海浜公園2017春06
☆人混みとか光の向きとか結構難しかったかも☆

ちなみに、4/29日(土)~5/7(日)のGW期間は、
朝の7時30分から開園するらしく、

自分たちが入場する頃(10時頃)には、
ちらほら帰り出す人も。

もっと気合入れて、早朝狙えばよかった。リサーチ不足。


ひたち海浜公園2017春07
☆密かにうたにピント合ってないという・・・☆

菜の花、ネモフィラ意外に、チューリップも見頃。
(水仙は終盤)


ひたち海浜公園2017春08
☆女の子に見える☆

目がキラキラ(笑)

だけど、うたは・・・


ひたち海浜公園2017春09
☆フホ!☆

ひたち海浜公園2017春10
☆♪☆

草原エリアで
モッテコイ遊びするのが一番楽しそう。


ひたち海浜公園2017春11
☆はひ~☆

花と写真撮ってるときよりも、
断然、いい顔するもんね~^^;

気温もちょうどよく、風が心地よい1日だったね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
気分が顔に出がちな正直わんこ。うたにピコっ!



うたお出かけ | 【2017-04-30(Sun) 23:55:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日産スタジアムフリーマーケット
4/22(土)お出かけの続き。

新横浜公園敷地内、
日産スタジアムを目指してお散歩。

日産スタジアムフリーマーケット01
☆まだまだ歩くよ☆

薄曇り、日差しが強くなく、
気温も高くないので快適。


日産スタジアムフリーマーケット02
☆公園のすみっこあたり☆

矢車菊の花畑。


日産スタジアムフリーマーケット03
☆まだまだ咲きそう☆

とてもキレイ。
目立たない場所でひっそり咲いているので、もったいなーい。


日産スタジアムフリーマーケット04
☆渋い顔☆

シロツメクサの前ではいチーズ。


日産スタジアムフリーマーケット05
☆気が付けばロング散歩☆

公園のはじっこから、
ようやく日産スタジアム北ゲート付近。


日産スタジアムフリーマーケット06
☆また寄り道だー☆

バラの植えられた花壇発見。


日産スタジアムフリーマーケット07
☆早咲き過ぎない?☆

早咲きのバラがもう開花。

でも、ほとんどのバラがまだまだつぼみも出来てないので、
咲きそろった頃にまた来たいなあ。


日産スタジアムフリーマーケット08
☆こりゃカラフル☆

ビオラの花壇にも足止め。

なかなか目的地に到達できない。


日産スタジアムフリーマーケット09
☆今回は人が少ないね☆

うたと家族Bに飽きられながら、
ようやく日産スタジアムに到着。

この日はフリーマーケット開催日。
昨年の12月ぶりかな?


日産スタジアムフリーマーケット10
☆使い捨てマスクは見つからず☆

フリーマーケットといえど、
業者っぽいテナントがあったり。

そこの掘り出し物を探すのが家族Bの目的。

だけど、


日産スタジアムフリーマーケット11
☆久々に見たかも☆

たまに出店している和菓子屋さんの
黒糖わらびもち。


日産スタジアムフリーマーケット12
☆毎度おなじみ☆

ほぼ毎回出店しているのを見かけるみかん屋さんの
デコポン。

この2つが出店していたら、
我が家はかなりの高確率で購入。

うたさん、人間のお付き合いサンキューです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
わんこグッズは買ってもらえなかったうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2017-04-24(Mon) 23:59:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ